リアルタイムでは11ヶ月に成長した息子。


出産後に、「帝王切開されていますので、次の妊娠は必ず一年間隔をあけてからにしてくださいね」と言われました。


私の年齢のこともあり、普通分娩なら年子でもいいからすぐに欲しかったのですが、帝王切開だったため、出産後一年待ちました。(正しくはまだ11ヶ月ですが💦)


で、妊活再開にあたり、いろいろ悩んでいます。


自然に任せて自分でタイミングをとるか


以前通っていたクリニックに電車でしかも子連れでもう一度通うか


流産したときにお世話になっていたクリニックに通うか



②は車と電車で1時間程かかるのですが、子供を連れて行かないといけなくなるので、それがなかなか大変だなぁと。以前は身軽に一人でパパッと通えましたが、子供一人増えるだけで、準備やら電車やら、大変すぎますね、、、


③は私の住む町にあるのですが、私が通っていた頃からすると、そのクリニックはめちゃくちゃ人気なので、待ち時間とか考えると、②といい勝負だと思います


となると、やっぱり①かぁ〜とも思ったり。

でも年齢的にも、そんなに時間が私にはないので、①でのらりくらりやってる場合じゃない気もするし


悩む。。。チーン