いよいよ予定日が近づいてきました口笛

今回もモニター検査。。。
いつもそうですが、あと5分いいかな、とか
もうちょっとだけいいかな、とか
結構延長されますショボーン

どうやら心拍が不安定なときがあるらしく
皆もそうなのか、珍しいことなのか、
わからないのですが。。。

胎動あるときは160〜170あたりを示し
寝てそうなときは140前後を示しているのですが
間に80とか70とかの数値が出ることがあります

でも結局 胎動もあるし
大丈夫でしょう、ってことで検査を終えます

そのモニター検査の結果をもって
担当医の診察室に呼ばれるのを待ちます


今回は胎児の重さが1697gガーン

前回よりも結構減ってますびっくり

前回が1週間という期間で
びっくりするくらいデカくなってたから
そのとき大きく計測しすぎてたのかも、と先生キョロキョロ

結局今回の重さから予測すると
1週間に100gずつくらい大きくなっている感覚

で、今回少し問題というか、、、

羊水が少ないとのことで

『このまま予定日を超えない方がいいね
少し刺激与えておきますね』と言われ

いわゆる内診グリグリをされましたガーン

耐えられない痛みではなかったのですが
なかなかのグリグリでした滝汗

『今日もしかしたら出血とかお腹のハリとか
あるかもしれないですが様子を見てください』とのことでした

また、『羊水も少ないし
予定日を大きく超えたら胎盤が劣化して
赤ちゃんが産まれるときに大変なので
予定日を超えた次回の健診の際に
誘発について説明するようにしますね』と
言われました

その後
助産指導で助産師さん
おしるし(出血)があっても
すぐに病院に来なくていいのか聞くと、
破水か陣痛があれば来院してください、と言われました

早く産まれる方がいいので運動してください、と言われましたが。。。

股関節痛と恥骨痛とでウォーキングもできないので、全くやってません真顔

結局内診の次の日のお昼
おしるしがありましたが陣痛来ず。。。

その次の日もチョロっとおしるしあるけれど
陣痛来ず。。。

どうなるのでしょうか。。。
とりあえず入院になったら
片付けできない旦那だけになるので
もう少し部屋を片付けながら
陣痛を待ちたいと思いますチーンチーン