昨日の午後
地元のいわゆる"日赤"へ初めて行きました

今まで大きな病院へ行ったのは
父が大腸がんになったときに
国立医療センターいわゆる"国立"へ
行ったことがあるくらいで

なんせそういうところは
予約してても一日がかり、とよく聞きます

夕方から仕事なので
午後イチの予約でしたが
仕事までに終わるのかヒヤヒヤしながら
行ってきました

全てが細かくブースで分かれていて
わかりやすいといえばわかりやすい
流れ作業というかオートメーションというか
なんだか小さな駒になった感じで
ちょっと面白かったです

最近は悪阻も落ち着きつつあるのですが
食後のだるさに困ります
吐き気もあるようなないような
でも吐き気よりだるくて動けないという感じ

昨日は旦那にお昼を届ける予定が
仕事中に壊れた機械の部品を買いに行くから
ホームセンターに乗せて行ってと言われて
あちこち行ってる間に
お昼ご飯は妊婦にNGのマクドで
ドライブスルー笑い泣き

バッタバタで旦那を現場に降ろして
病院へクルマを飛ばして
予約時間にすべりこみセーーフ

13時30分の予約ですが
初診のため
30分前には来てくださいとのことで
ギリギリ13時に間に合いました

それから問診票書いたり
体重、血圧、体温をはかり
結局診察は14時30分頃からでした

先生がマスク越しに
声がガラガラで声も小さくて

先生、、風邪だな、、、

でも診察は問題なく
赤ちゃん元気ですよー
心臓もしっかり動いてますよー
とのことでした

そのあと採血、採尿を済ませ
それが15時くらいで
今日はこれで終わりかな、、、
家に帰って少し仮眠して仕事行こう
と思っていたら

まさかの

助産指導がありますので
呼ばれるまでお待ちくださーいと言われえーん

悪阻のせいなのかだるくてしんどくて
待合イスで横になろうかと悩むほどでしたが

どうにか堪えて

やっと指導室によばれて
話を聞き

ようやく会計を済ませて
病院を出たのは16時でしたえーんえーん

仮眠とる時間もなく
そのまま仕事にむかいました、、、

いやぁー
総合病院ですが
悪阻のつらさだけではないな

私、第六感的なもので
いろいろ受けるのですが

そういうしんどさもあったんだと思います

次からはもうちょっと気合い入れて
行きたいと思いますプンプン