今日は、渡邊明シェフの表参道のお店、THE CARNE TOKYO( ザ カルネ )✨

に、シェイプUPガールズの中島史恵さんとあゆみちゃんとゆかりんで行ってきました🤗

お肉を、生・レアで食べれるお店なので、お肉好き必見のお店なのですごく楽しみに来ました🥰

こちらのお店🪄@the_carne_tokyo

明シェフは、料理の鉄人、ソロモン流、ゴチになります、食彩の王国、賢者の選択、などにも出演されているカリスマシェフなんです🥳🎊🪄

野菜やお肉にこだわり、特製のフランスから取り寄せた石窯で、400度の高温調理でお肉や野菜を焼いて😋

最高の味を提供するイタリアンシェフなんです🤩

🌽バーニャカウダ

契約農家の新鮮な美味しい野菜で、ミニチュアの野菜もあり感動しました✨🥰

こんな小さいの初めてみました。小さいトマトが可愛すぎた😍

渡邊明シェフが、バーニャカウダーを日本に広めた第一者だそうです🎉🎖️

🥦🥩オリーブ牛のカルパッチョ北海道産和・洋山葵

オリーブ牛は、香川県内の生産された讃岐牛の中で、小豆島の農家さんが、オリーブオリル搾油後の果実を肥料化に事成功して、小豆島オリーブ牛になりました✨

香川県産の黒毛和牛になります✨生肉で食べる新鮮でさっぱりした黒毛和牛なので、肉好きの方は、是非食べてみてください🥳

旨みが詰まったお肉に、和・洋の山葵をかけて、さっぱりした口当たりでとても美味しく頂きました🥰😋😋

🍝キャビアのカッパリーネ

こちらのキャピアは、チョウザメが澄んだ湖で育ち、すごくぷりぴりの卵に塩漬けしたとても綺麗な色のキャビアです🩷キャビアをトッピングなどに少し使ったりしますが、今回は、カッパリー二にからめて食べる贅沢な食べ方🥳

やっぱり、キャビアを絡めると美味しいですね🤗🤗

カッパリー二とは、そうめんみたいなスパゲティーです😋

🥩🥩鳥取和牛オレイン55シャトーブリアン&大分豊後牛

最高希少部位シャトーブリアンは、窯で焼くので、赤み肉の肉汁を閉じ込める最高のステーキに仕上っていて最高です🩷🥰🥰

鳥取和牛オレイン55は、オリーブオリルの主成分である、オレイン酸は牛肉脂肪中に多く含まれる程、風味をよくし、オレイン酸含有量55%以上という厳密な条件をクリア和牛だけに与えられる称号です🤗

🥩大分の豊後牛

広大な大地で、のびのびと育ったストレスのない牛です。

霜降りを持った肉質で、」風味も豊かでとろけて、にんにくと青唐辛子のソースによく合います🥳

両方のお肉をタレなしで食べましたら、肉そのものの旨みがすごくて、タレ必要ないかな?と思うくらい、すばらしい味と焼き加減でした✨🤗

京都ヤングコーンも美味しかった🩷

タレイタリアのンドゥイヤをペースト状にソースにんにくと青とうがらしのソース、岩塩、調味料

🍰デザート

リモンチェッロティラミス

レモン風味で、甘すぎず、上品な味で口の中でとろけます😋

畑の伝道師と言われる明シェフが、生産者の元へ足を運び選んだ素材です✨

入口に入ると、右手にバー、中に入るとカウンターと、広いテラスがあり開放的でした🤩

カウンターに座ると、釜焼きがライブで見れます🤗

料理はコースではなく、アラカルトです😍

国産牛のA5和牛、豚、猪、鹿、子羊、馬肉、鯨と100種類以上のワインとペアリングも出来ます。🤗🪄

トリフコース、お肉の食べ比べなど、ランチ~アフタヌーン~ディナーまで1日中営業していて、いつ行っても美味しい食事が出来ます🤗

お店の方も親切で、居心地のいいレストランでした🤗

渡邊シェフも面白かったです🥰

食べログ予算昼5000円~夜15000円~

THE CARNE TOKYO東京都港区南青山3-1-343rd minami aoyama050-5590-9798

月・日。祝日11時~22時ランチ11時30分~15時TEA15時~17時

ディナー17時~25時火・水・木・金・土1時~25時ランチ11時30分~15時TEA15時~17時ディナー17時~25時

#thecarnetokyo#渡邉明 さん#シェイプupガールズ#中島史恵 さん#ザカルネ東京#表参道#表参道ランチ#表参道ディナー#表参道カフェ#女子会#渡邉明シェフ#美味しい#happy#イタリアン#イタリアン料理#🇮🇹#グルメ