みなさん、こんばんは飛び出すハート

またまた久しぶりのブログになってしまった知らんぷり


気まぐれで書いたり書かんやったりのブログやけど、そんなブログでも楽しみにしてくれたり読んでくれる人がおることが本当にありがたい赤ちゃんぴえん愛


さてさて飛び出すハート
最近のわたしはというと、8/1〜8/4でグループでのおしゃべり会を開催しておりましたニコニコ


いっとき個人での活動はお休みしとったけん、久しぶりの活動にドキドキ赤ちゃんぴえん


やりたい!って気持ちに正直に始めたんやけど、内心怖くてビクビクもしとった不安


だってさ『おしゃべり会したい!みんなでお話ししよ〜!』って言ったのはいいけど、まず誰も話したいと思ってくれんやったらどうしよう、、、とかさ悲しい


いつもは念には念を入れてこれでもか!って詰めてからやっと行動に移すのに、今回は完全に勢いのままやります!って走っていってしまったけん尚更驚き


募集締切の日まで本当に色んな不安が頭の中をぐるぐるぐるぐるしとった赤ちゃんぴえん


けど、実際はこの怖さはなんやったんやろ〜取り越し苦労やったな泣き笑いって思えるくらい、本当に楽しく幸せな気持ちでおしゃべり会を終えることが出来ましたニコニコ飛び出すハート


今回のおしゃべり会。
わたしが何か教えたり伝えたりするわけでもないし、さらには90分という貴重な時間、500円というお金をいただく、そんな募集の仕方をさせていただきました。


一対一でのおしゃべり会は以前にも開催していて、それは無料やったけん今回も無料でさせていただこうかなと思っとったんやけど、、、


今回はグループということもあり
『人との出会いや繋がり』
『みんなで話すこと』
に対して価値を感じてくださるみなさんが集まってくれたらわたしも嬉しいと思ったし、そこの価値感が一緒ってそれだけで1つ大きな共通点があって、すごく素敵なことだとも思ったから飛び出すハート


そしたら、その想いに共感してくれた本当に素敵な方ばかりが集まってくれて、、、赤ちゃんぴえん飛び出すハート


もっともっと上手い告知の仕方とかマーケティングとかきっと沢山あると思う。


もちろんその辺も学べば参加者してくれる人ももっと増えてみんなも交流しやすくなるし、わたしの変な不安も少なくなるんやろうし、必要なことだとは思うんやけどにっこり


それ以上にわたしが今回感じたのはテクニックとか上手さ以上に『想い』ってちゃんと伝わるんだってこと。


当日、参加してくださった方にご参加のきっかけを聞かせてもらったりもしたんやけど


『みんちゃんと話したかったから飛び出すハート
『みんちゃんのことが好きだから、同じようにそのみんちゃんを好きって思ってここに来てる人と話したかったから飛び出すハート


って言ってもらえてさ、、、


もう、おしゃべり会開始と共に涙腺崩壊しそうになったよね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


わたしが大切にしている『想い』や『人』
それを大切な時間やお金を使って一緒に共有しようとしてくれる、参加者さんお一人お一人の『想い』がまた嬉しくて。


そんな素敵な参加者さんばかりだったので、盛り上がらないわけがなく泣き笑い
終始大爆笑、そして共感の嵐泣き笑い飛び出すハート


時期は違うけど全くおんなじような体験してますよね?!泣き笑いとか
もうそれやっちゃってください!!と半ば強引に背中を押させてもらったり泣き笑い


話したいテーマも前々から知りたかったことも被っとって絶対初対面やないよね?って雰囲気やったり泣き笑い


あぁ、みんなちゃーんと出会うべき人に最高のタイミングで出会えるようになってるんだ!と確信したニコニコ愛


さらにはおしゃべり会が終わった後もわたしの大好きな人と大好きな人が繋がってすごく仲良くなってくれていて目がハート飛び出すハート


大好きの輪が広がっていくって、こんなに嬉しいんだなぁと改めて感じさせてもらいました飛び出すハート


今回のグループでのおしゃべりはわたしにとって大きな大きなチャレンジだったけど、参加してくれたみなさんや応援してるよ!また次あったら楽しみにしてるよ!ってメッセージをくれたみんなのおかげで『やりたい!』を形にすることが出来ました。


わたしのチャレンジの最初の一歩を一番そばで見守ってくれて、一緒に踏み出してくれて、本当に本当にありがとうございました花


今回こんなに素敵な経験をさせてもらえて、これからの『やりたい!』も怖がりすぎずに形にしていく勇気と自信をいただきましたニコニコ飛び出すハート


これからはやりたいこと、どんどん口に出していこう飛び出すハート
そして、今までは一人で全部やろう(やらなきゃ)と思っていた自分がいたから、これからはどんどんみんなと手を取り合っていこう飛び出すハート
そう思えたおしゃべり会でしたニコニコ


最後に改めて、今回ご参加いただいたみなさん、参加をご検討くださったみなさん、背中を押してくれたお友達、本当にありがとうございました飛び出すハート


そして、ここまで長文のブログを読んでくれたあなたもありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


今日の残りの時間も明日も素敵な1日になりますようにニコニコ

じゃあね〜飛び出すハート