ブログ書いてたら沢山気付きがあるから、忘れないうちに残しておこうと思う飛び出すハート


一個前の記事『好きな芸能人』の中でギャップのある人が好きって気付いたわたし。



美人だけど面白いとか
可愛いのに毒舌とか
強面なのに優しいとか


その人の普段見えない部分がわかったときにすごくキュンとしたり、大好きになったりする飛び出すハート


んだけど!!!!
なぜか「ギャップがあっていい」ってこと、自分自身には許可してあげられてなかった。


「思ったより面白くて話しやすいんですね!」
とか
「見た目の癒し系な雰囲気とそのおっさんみたいな中身のギャップなにwww」
とか


今考えたら「親しみやすいねニコニコ飛び出すハート」って言ってくれてたんであろうみんなの言葉を


「わ、うるさくしすぎた。悪目立ちし過ぎた。」
とか
「見た目では癒し系だったのに、おっさんみたいってガッカリさせてしまった…」
とか
本当に自分に厳しくマイナス思考でしか受け取れなくて赤ちゃんぴえん


「みんなが思う」癒し系で優しくて天使のようでいつも微笑んでる、そんなわたしのままずっといなきゃ!って自分でもよくわからん縛りを作りあげてた。


「癒し系で優しくて天使のようでいつも微笑んでる」って、今まで実際に言ってもらえてとっても嬉しかった言葉だし、もちろんそういうわたしも嘘のわたしではない
良い子ぶるとか偽ってるわけではなくて、わたしの中には本当にそういうピュアなわたしもいるの


なんだけど、当たり前やけどずっとこんなわたしなわけないよ?!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ビール飲んでくうぅ〜ってなってるわたし。笑



でも、それはみんなの受け取り方がどうこうじゃなくて
『ギャップ=悪(人をガッカリさせるもの)』
だと思い込んでたわたしが、自分でずっといい面(と思われるような)自分の面しか見せてなかったからなんだけどね赤ちゃんぴえん


天使のようなわたしがいる分
おっさんみたいなわたしもいるし


やさしくて癒し系なわたしがいる分
シュールで、ちょっと皮肉が入ったようなお笑いや漫画が好きなわたしもいる


表がある、ってことは
同じ分だけその裏もある。


裏がある、ギャップがあるってずっとずっと悪だと思い込んでたな〜。


コインのように、表があれば裏もあって当たり前だし、わたしのようにギャップで人を好きになる人とかもおるんやし、なーんも悪いことじゃないよねにっこり飛び出すハート
むしろ、人間臭くてわたしは好き泣き笑い
(なにこの変わりよう。わたしの33年間がひっくり返ってる。笑)


自分にもギャップがあっていいんだよってこと認めてあげたら、なんかすごくすごく楽になれた。


そんなギャップも含めて「みんちゃん面白すぎ!」とか「見た目から想像つかんけど最高!」とか、わたしのことをまるっと受け入れてくれる人が今のわたしの周りには沢山いるニコニコ


いや、きっと今までもいてくれたんだけど、気付いてなかったわたしがいたことに気が付いたよね。


今までもありのままのわたしを愛してくれていたみんな、本当にありがとう赤ちゃんぴえん飛び出すハート
そして、今日この真実(笑)を知ってもなお、愛してくれるみんな、ありがとう赤ちゃんぴえん飛び出すハート


愛するみんなの存在に、ありがとうが止まらない飛び出すハートみんな、大好きだよ〜ニコニコニコニコニコニコ愛