小学生以来の水彩絵の具カラーパレット


ビフォー



アフター



素敵なお友達がわたしっぽいと選んでくれたお花、ダリアの名前『オズの魔法使い』が可愛すぎたから、大好きな天使ちゃんとコラボさせてみたよ飛び出すハート


『オズの魔法使い』って、読んだことはあるけどなんとなくしか話の内容覚えてなくて真顔


これもなんかのきっかけやろうな〜と久しぶりに絵本読んでみたら

欲しいと思ってるものは
もうすでにみんなの中にある

っていうメッセージがすごく伝わってきたよ飛び出すハート


だけ、今回は水彩画とは別に物語風の漫画も描いてみたニコニコ









物語の構成とかクオリティは一旦置いといて(笑)
大好きなかえるくんと天使ちゃんのコラボ目がハート飛び出すハート
もう、描いとるだけで楽しかった目がハート


今回使ったこちらの水彩絵の具も100均で購入したよ〜ニコニコ


持っとった画用紙が水彩画用じゃなかったみたいでなかなか水吸わん=乾かんし、紙の表面が毛羽立って大変やった泣き笑い


色もうまく混ざらずダマになるし、下書きの線もうまく出らんでせっかくのダリアが〜…赤ちゃん泣きと思ったけど、この手描き感がいいんやん!って旦那さんが褒めてくれたニコニコ飛び出すハート
(悩むわりに単純なので、すぐに元気を取り戻す。笑)


「下手でも絵を描いていい」って頭ではわかってても、「綺麗に」とか「ちゃんと」って思い込みはまだまだ外せてなかったんやなぁとその時気付いたよ


どうしても自分の絵になると「ここがダメ」って色んなダメ出しをしてしまうけど、それは人に指摘される前に自分で言ってしまった方が傷付かないバリアを張れるから。


過去の経験から、まだまだ人からの評価や意見を怖がってるわたしがいるんだろうな。
でも、今はそんな怖さを抱えながらも絵に向き合えてる自分が自分で愛おしい赤ちゃんぴえん


なんだかんだ言っても、やっぱり自分の絵には愛着が湧くねニコニコ愛飛び出すハート


ショートカットの天使ちゃんは初めて描いたけど、なかなか可愛くて見る度に自分が癒されてる目がハート


見てくれたみんなにも「やさしいまほう」がかかりますように


今日も、ありがとうニコニコ飛び出すハート