33才からのアート看板持ち
小学校低学年で絵を描くことをやめたわたし。
色えんぴつ以外になにも道具を持ってなかったから、まずは100均で買って自分で色々と試してみてるよ〜

今はYouTubeでもネットでも使い方や口コミが沢山出てくるからとっても便利!


せっかく買うんなら
「これ失敗やったわ…凝視ガーン
ってなりたくないもんね


わたしも口コミやレビュー、すぐに見てしまう人やけんめちゃくちゃわかる赤ちゃんぴえん


なんやけど、やっぱり
自分で使ってみたり、体験してみないとわからない部分
って本当に多いんやなぁと最近すごく感じてる。


例えば、絵を描く道具で例えたらさ
大人気のイラストレーターさんが使ってたらわたしにもそれが合うの?
その人がこれはちょっと…って言ってたらわたしもやめるの?


今回自分自身に問いかけてみたらさ
「やっぱり一回自分で試してみたい!」
って気持ちが湧いてきたんよね。


だけ、その気持ちに従って試してみたよ!
今回、100円という良心的な価格だから挑戦出来たことでもあるから、100均に本当に感謝だよね赤ちゃんぴえん飛び出すハート


そしたら、わたしの中の「失敗」の定義が少し変わった!


使えんかったら「失敗」
そう思っとったんやけど


「あーわたしはこういうところは好きやけど、こういう部分は苦手なんやな」って


今まで失敗と思ってたような経験から、ちゃんと自分の好みがわかったことによって
「これ失敗やない!学びやー!!!」って変換されたんよね赤ちゃんぴえんびっくりマーク


そしてもうひとつ発見が。
どうでもいい分野で失敗したら「あーもう!」で終わってしまうのに、自分の興味のある分野では「じゃあ次どんなんがいいんやろな〜。どんな使い方したらいいんやろな〜」って、もう前向きに「次」を考えてる自分がいた。


やりたいこと探しや自分探し。
この世の中には色んな方法があるけどさ
きっとこういう無意識にやってしまう日常の行動に「わたし」が全部詰まってるよね〜。


と、道具探しから沢山の気付きがあったのでしたニコニコ


とはいえ、YouTubeやインスタで発信してくれてる人の感想や実際に使うとこ見せてくれるのって本当に助かるよね〜!!
わたしも大好きやけよく参考にさせてもらうもん赤ちゃんぴえん飛び出すハート


見る度に思うけど、お金や時間、勇気、体力、、沢山沢山使ってくれてるんだよね赤ちゃんぴえん
その情報を無料でいただけるなんてね赤ちゃんぴえん
なんてありがたい時代なんだろう。


だから、これもバランスだなって思う。
ありがたく受け取って飛び出すハート
「じゃあ自分はどうしたいの?」
を常に自分に聴いてあげる看板持ち


見て、納得出来るんなら
それがあなたにとっての答えだし
見た上でもっと自分で試してみたいなら
それがあなたにとっての答えになる。


うん、結局はどっち選んでもいいニコニコ飛び出すハート
こっちは見るだけ、こっちはこだわりたい!とか、興味ある分野によっても違うしね
自分がモヤモヤしたり違和感感じることを無理矢理しないことの方がよっぽど大事な気がするな〜。


(こうやって文章にすると当たり前やんって思うことが、行動に置き換わるとなぜか難しくなる人間…面白いよね真顔笑)


で、わたし結局何が言いたかったんやっけ…笑
失敗怖かったわたしがちょっと試してみたけど、試してみるのも悪くないと思ったよー!!!ってことかな?
(まとめ方の雑さ泣き笑い笑)


今まで失敗と思っていたものが、ちょっと視点を変えると失敗じゃなくこんな気付きにもなるよってお話しでしたニコニコ


ここまで読んでくれたみなさんに感謝!
今日も、ありがとう飛び出すハート