こんばんは!

 

昨日からジム再開して

 

筋肉痛ナウです。


翌日になったことに

ほっとしてます爆笑


 

今日のランチは復活した高島屋の

 

ラーメン競技館?みたいな


フードコートで、

 

こんな豚骨ラーメン

と、

 

デザートにYO BAのシーソルトソフト

 

色が可愛くて購入。

 

 

ソフトクリーム28元に


ラーメン50元ちょい?

 

高いわ・・いや、たぶん、


普通なのでしょう。


私はまだまだ小市民です。

 

 

その後うっかりお昼寝して、

 

起きたらこんな時間。

 

ま、こんな日もありますよね。てへぺろ

 

 

 

さて、タイトルの、


言葉が悪いと全て台無しになる


について書いてみます。

 


100年の恋も言葉で冷める瞬間が


あるよという話。

 

 

 

どれだけ容姿が端麗でも、

 

使う言葉や口調やイントネーションが

 

醜くて嫌になることありませんか?

 

 

会うたびに悪口や不平不満ばかりな人、

 

SNSの投稿にどうでもいい愚痴や


忙しい自慢が多い人とかも


冷め冷めポイントです。

 

 

あと、


「おい。お前。」と呼ばれた瞬間


恋も愛も私の中では終了します。

 


先日、


何気なくBGMでかけていた曲を

 

「歌詞が汚いからストップして」と

 

言ってきたタモリさん。

 

 

よく聞くと、たしかにー!


英語でよく聞き取れたなーと

 

タモリさんの英語の上達っぷりにも

 

驚いたのですが、、

 

 

いっけん良さそうな曲だって、

 

歌詞の言葉が悪いと耳障りになって


嫌いになるほど、


やはり言葉の力は偉大です。

 

 

 

外見はそんなに


簡単に変えることはできません。

 


しかし、幸い、使う言葉は


すぐに変えることができます。

 

 

使う言葉を変えると、


性格も変わります。



性格が変わると

 

付き合う人も変わりますから、

 

人生も変わりはじめます。



例えば、

 

「面白くない」は


わからない、

 

 

「不便」は、


チャレンジ、

 

 

「安物」は、


リーズナブル、

 

 

「経験不足」は


のびしろがある、

 

 

「友達いない」は


自立してる、

 

 

みたいな感じに、

 

ポジティブに変換できる言葉力は、


 人間関係をスムーズに、


人生を豊かにする秘訣です。

 

 

私も、もっと、読んでくれる人の


心が明るく優しくなる言葉を選んで


発信をしていきいなー、と、


思う気持ちのいい秋の上海。



くそタモリめー!と


愚痴ってたらだめですねー 笑 

 

 

みなさま、素敵な夜を!

 


中国在住者向け

資産運用の個別相談会in上海

お問い合わせ

wechat   ayumi3333

 

私まで

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符




上海ブログ一覧はタモリさんをクリック!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

 


ベトナム(海外生活・情報)ランキング