コーヒーよりも紅茶が好き

 

なかでも

 

ミルクティーが大好きだ!

 

 

そんな方に

 

おすすめしたいのが

 

日本でも話題(らしい?)

 

ここ!

 

 

台湾発祥のミルクティー屋さん

鹿角巷 THE ALLEY 

 

 

一番人気の

 

 

黒糖鹿丸鮮奶

brown sugar bubble late

 

を飲んでみました。

 

 

鹿のマークが目印

 

 

Mサイズで22元

(結構大きい!)

 

 

黒糖味のタピオカがいい感じ♥

 

 

紅茶自体はそんなに甘くなくて

 

罪悪感なく飲める。

 

 

牛乳強めクリーミーさが売りみたいで

 

実際けっこうクリーミー。

 

 

私にはちょっとこってりすぎて

 

全部飲めませんでした・・

 

が、

 

ゆっくり飲むならいけると思う!

 

 

うん、悪くない〜

 

また飲みたい〜!

 

 

 

なにもないで有名だった、

 

あの星空広場の地下が

 

ドリンクバーで賑わってることにも

 

びっくりしましたが、

 

(四川火鍋もできてたので絶対行きたい!)

 

 

 

星空まで行かなくても、

 

ここはデリバリー天国上海です。

 

ちょっと甘いの欲しいなって時に、

 

サクッとデリバリーするのもよいでしょう♥

 

 

ちなみにこのミルクティー、

 

日本だったら700円とかするんだって!

 

 

それは高いわ。

 

 

そして

 

偽店もたくさんあるそうなので

 

気をつけてください。

 

(ま、偽店でも美味しいかも

しれないけどね 笑)

 

 

最近の上海は暖かいですね。

 

明日もいい日になりますように!

 

 

 

上海ブログ一覧はタモリさんをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

 

 

アジアランキング挑戦中!

 応援お願いします!


アジアランキング