ケアンズ近郊にある

キュランダ村まで、

ゴンドラに乗っていってきましたニコニコ


下は全部

世界自然遺産に登録されてる

熱帯雨林!


大自然を眺めながら40分~

世界最長クラスのゴンドラです。


キュランダ村に到着~!


した途端、

タモリさんが、

電灯から煙があがってるの

見つけて、、

村中大騒ぎガーン


パトカーと消防車が駆けつけて、

どうやら、

漏電してたみたい!

危ない~ガーン


よく煙なんて見つけたよね、、

と、関心してたら、


今度は、

葉っぱにしかみえない、


バッタ?を

道路で拾って

逃がしてあげてました。


動植物には優しいタモリさん。

(私にもお願いしたい。。)


古北村以外でも、

パトロールに抜かりなし!

お手柄タモリポリス
(ドヤ顔  笑 )


キュランダ村は

のどかな高原の街。


特に何をするでもなく、

ぼーっとお茶しながら

帰りの列車を待ちました。


この列車は100年前から、

ケアンズーキュランダ間を、

走っていたとして

歴史的にも有名で、

車内はレトロかわいいおねがい


途中の景色も美しく、


1.5時間もあっという間の

列車旅。


いや~

ケアンズいい街照れ


ワインとステーキも最高だし!


今日はなにしよっかなラブラブ

楽しい1日を過ごしましょう~!



 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

 

 

アジアランキング挑戦中!

 応援お願いします!


アジアランキング