IMG_20170607_171551699.jpg

蓮の池を見て黄昏中のタモリさん in先週のマカオ 上矢印

 

 

今週のタモリさんは、

 

香港・日本からの来客対応でご多忙中グラサン

 

 

中国に出張される方にとっての、

 

最大のトラブルはネット規制。

 

VPNがないと、

 

GmailもFacebookも繋がりませんもんね。。。

 

 

幸い、タモリ事務所には、

 

スターティアさんのスーパーwifiが設置されているので、

 

全く問題ありませんよウインク

 

 

シリコンバレー視察から戻られたばかりの、

 

グローバルサポート香港代表の中村さんが、

 

 

「カルフォルニアも規制がイノベーションに繫がったと教わったので、中国も同じ様に、規制がイノベーションに繋がったのかもしれませんね」

 

と仰っていました。

 

 

ピンチはチャンスということですね。

 

 

逆境の時きこそ、

 

自分を磨けるチャンスだと思える、

 

折れない心を持ち合わせたいですね。

 

 

ちなみに、

 

ブッダの象徴蓮の花は、

 

泥水の中でしか花が咲かないそうですよ照れ

 

 

海外投資・資産運用・奥様向けの財テク、

資産形成についての基礎が学べる、

投資の教室 絶賛開校中

 

上海ブログはタモリさんをクリックしてね

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村