去年の年末に突然ひらめき、

 

タモリブログをスタートしてから半年。

 

 

お陰さまで上海では、

 

そこそこ知られるようになってきたタモリさん。

(趣味はヨガと料理と石鹸作り)

 

 

 

当初このブログの目的は、

 

タモリさんを知ってもらうことでした。

 

 

お金に関するセミナーを開催してますが、

 

どうしても、特にタイタイさん達にとっては、

 

敷居が高いということでした。

 

 

だけど、私は、もっともっと、

 

皆に知ってほしかったのです。

 

特に女性の皆さんにビックリマーク

 

 

女性にとって、

 

経済的自立の術を知るのと知らないのでは、

 

人生180度変わります。

 

経済的自立がないことで、

 

一生自分の人生を生きれない人だっているのです。

 

 

もっと知ってもらうためには、

 

もっと親しみを持ってもらいたい。

 

もっとタモリさんを身近に、

 

一家にひとりタモリだぐらいになってほしいビックリマークビックリマーク

 

 

そんな私の熱い思いからスタートされました。

 

 

結果、熱い思いは通じたようで、

 

奥様向けの財テク教室など、

 

大変ご好評頂いており、

 

定期開催もされるようになりました。

 

 

より幅広い層の方々に、

 

お金のことを考える時間を、

 

提供できるようになったことは、

 

本当に本当にうれしいことでした。

 

 

お金のことを考える=人生を考えること

 

常々、タモリさんが言っていることです。

 

 

お金のこと、人生のことを考える人は、

 

皆さんとても前向きで素敵な方々ばかりで、

 

私はそんな人達が大好きなのです。

 

そんな大好きな人達から、

 

応援もして頂けるようになり、

 

ご紹介も多くなってきました。

 

 

そうこうしているうちに、

 

「紹介したいけどタモリさんの仕事を説明しにくい!」

 

という貴重なアドバイスを頂戴し、

 

 

ブログ以外でもうちょい固めの、

 

私たちの業務内容がしっかり分かるものをつくろう、

 

よし、ホームページつくろう、の運びとなったわけです。

(ちなみに、ホームページは以前から存在してましたが、あまり公表しておりませんでした。)

 

長くなりましたが、、、

 

下記、ご挨拶ですデレデレ

 

 

ホームページはここ🔻

グローバルサポートコンサルティング

 

突然ですが、ホームページを新設しました!

より多くの海外駐在の方々に、

失敗しない投資を知ってもらいたい、

そんな思いを形にしたプラットホームが誕生しました。

 

今回のホームページは、なんと、今年43歳、

IT知識ほぼゼロであった代表中山が、

独学で学び試行錯誤しながら、

自主制作したチャレンジの賜物でもありまして、

ここには「スタートは何歳からでも遅くない」

というメッセージが込められております。

 

海外投資の相談に来られる方がよく言うベスト3

もっと早くスタートしておけばよかった」

というのがあります。

かく言う私もそんなひとりでした。

 

早い方が有利なのは言うまでもありませんが、

過去を後悔したところで人生の豊かさは増えません。

「今」だけが未来と過去を変えられる、

私たちに平等に与えられたチャンスなのだと思います。

豊かな人生を築くには「今」がベストタイミングであると、

このホームページから感じとって頂ければ幸いです。

 

今後は、投資や資産形成、経済的にも精神的にも、

豊かな人生を築くための情報を、

ご縁あった皆様へ発信していくことを目指し取り組む所存です。

引続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

海外投資・資産運用・奥様向けの財テク、

 

資産形成についての基礎が学べる、

 

投資の教室 絶賛開校中 キラキラキラキラ

 

 

上海ブログはタモリさんをクリックしてね音譜

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村