宝石ブルー海外居住者特権を活用する資産形成宝石ブルー@上海5月13日(土)

 

宝石赤海外居住者特権を活用する資産形成宝石赤@蘇州5月14日(日

 

ラブラブ夫の駐在で得する太太にプチ財テク教室ラブラブ@上海4月24日(月)

 

キラキラ海外で有利にはじめる学資金の準備キラキラ  @上海5月16日(火)

 

 

 

 

嫌なこと、

 

心配なこと、

 

不安なこと、

 

 

もやっとした悩みが、

 

頭から離れないとき。

 

 

そんな時は、

 

いま出来る最良を、

 

全力で行動するようにしてます。

 

 

そして、

 

結果を期待しない。

 

 

ここが一番難しくて、

 

たぶん、一番大事なとこ。

 

 

これからの未来に、

 

どんな結果が待ってるかなんて、

 

神様にしか分からない。

 

 

人は、

 

分からないことに対して、

 

不安を感じるんだと思う。

 

 

そんな領域を、

 

分かろうとすればするほど、

 

不安は膨らんで、

 

心配のタネは増えていく。

 

 

脳は無意識に、

 

足らないことを探すんだって。

 

どうりで、考えれば考える程、

 

いらない悩みが増えるわけですよ。笑い泣き

 

 

だから、

 

悩みが湧きでてきた時は、

 

徹底して、

 

考えない!没頭する!動く!!

 

 

私の場合は、

 

掃除する!物捨てる!勉強する!ブログ書く!ヨガする!

 

かなウインク

 

 

特にブログはお気に入りです音譜

 

書くことで、頭が整理されて、

 

気持ちが落ち着きます。

 

本当はね、

 

読者の皆さんに対して、

 

役立つこととか、書いた方がいいんでしょうが、

 

ついつい、自戒のブログとなりがち。。。

(また悩みが増えてます 笑)

 

 

まあ、そんなこんなで、

 

私なりの悩み解決方を見つけてからは、

 

お陰さまで随分生きやすくなりました。 デレデレ

 

 

悩みのない人生なんて、

 

誰にとってもないと思うけど、

 

悩みと気楽に付き合う方法は、

 

誰にでも見つけられるはず。

 

 

悩みながらも、

 

気分良く、楽しく生きることに、

 

どん欲でありたいな ニコニコ

 

他の上海ブロガーさん情報は下のタモリをクリックしてね下矢印

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村