カリブ海★カンクン旅行記②~グランセノーテ編~ | 増水亜由未オフィシャルブログ『Dancing AYU Life!!』powered by アメブロ

カリブ海★カンクン旅行記②~グランセノーテ編~

カンクン旅行記ですドキドキ

カンクン二日目はオプショナルツアーに参加しました!!
この日参加したオプショナルツアーは『グランセノーテ&チチェンイツァ遺跡弾丸ツアー』ラブラブ
ちなみにお値段はUS199ドル音譜
今回のオプショナルツアーは『ウォータースポーツカンクン&ツアーズ』さんに頼みましたラブラブ
出国前に予約やお問い合わせの際、本当に本当に親切にメールでの対応をしていただきました!!
すごくすごくおすすめです音譜
あゆゆんも今回の旅では3日ほどお世話になりました!!

この日のツアーのピックアップ時間は7時20分ニコニコ
朝早いけど、泊まっているホテルまで来てくれるのでらくちんでしたチョキ

ガイドさんも本当に面白くていい人でしたニコニコ
話を聞いてたら本当にカンクンに住みたくなりましたニコニコ

そうこうしてるうちにグランセノーテに到着音譜
グランセノーテーはテレビなどにもでてる有名なセノーテひらめき電球
世界の果てまでイッテQなどでも放送された場所ですアップ

入口はこんな感じビックリマーク

{46D0E981-E007-4314-9491-3E958791B913:01}


歩いていくとセノーテが見えてきましたドキドキ
もう何人か泳いでる人がいます合格

{32D35961-5267-4C06-B8CA-7FB8CADA3AF6:01}


水が冷たいとの噂だったので、持参したハーフボディースーツを着用ビックリマーク
ライフジャケットは貸してくれます音譜

{B45488D5-32B4-48A1-8691-CC8D952C581E:01}


シュノーケルの準備完了音譜
ちなみにグランセノーテではダイビングもできるみたいですが、ライセンスが必要みたいです!!

{7A20995D-C14C-4FF9-8CA5-7974E375E41A:01}


そして、いざ水の中に!!
とにかく冷たかったあせる
でも一回我慢すると冷たさにも慣れてきますよ~ひらめき電球

{5F5E4ADD-ECAB-4AEE-81FD-F633800653DC:01}


本当に言葉にできないくらい水の中は綺麗でしたひらめき電球
光のカーテンが本当に神秘的で素敵だったドキドキ

{D4B55D17-DCE6-4CB3-9CDA-CFB6DD168BA8:01}


水の冷たさに慣れてくると結構眺めれられますラブラブ
カンクンの為に買った、オリンパスの水中カメラがすごく役にたちました!!
水中カメラ必須です!!

{764CBAA2-DD15-40E6-ADF0-DEE9B4673BAF:01}


奥はこんな感じラブラブ

{83380D9F-B7EB-449F-9A69-21B441EC89F5:01}


亀もいたよぉ~ひらめき電球
亀にコケが生えてたのが気になります…笑

{EAD57404-4CED-40E9-B682-4840B32C2CDB:01}


おまけのセノーテの駐車場にいたワンちゃん音譜

{168A560A-364D-4CEC-B42C-CDA4615269C2:01}


グランセノーテは本当に綺麗でした音譜
水の透明度抜群なのでおススメラブラブ

カンクン旅行記まだまだ続きますチョキ