バンコク旅行記⑦ | 増水亜由未オフィシャルブログ『Dancing AYU Life!!』powered by アメブロ

バンコク旅行記⑦

水上マーケットを出た後、あの有名なアユタヤ遺跡ひらめき電球

アユタヤといっても色々あるのですが・・・まずはヤイチャイモンコン寺院 (Wat Yai Chai Mongkon)

photo:01


こんな感じの大きな建物がありました!!
この建物の途中まで登ったんだけど、階段がボコボコで凄く急だったのですごく怖かったあせる
ここを登るときはスニーカーがいいかもひらめき電球

photo:02


階段を登って上から見た景色はこんな感じでしたアップ

ワットポーに続きこちらにも寝半蔵みたいなのがありました!!

photo:03



ちなみに、日差しがとっても強かったので日傘などあると便利かも・・・
あゆゆんたちは、オプショナルツアーの方から借りたので助かりました!!

そして、この後また色々とご紹介しますが、アユタヤ遺跡はいくつかあって、結構バンコク市内からも遠く一つ一つの場所も離れているので、あゆゆんたちみたいにオプショナルツアー(一日約6000円ちょっとくらいでした)を頼むか、タクシーの運転手と交渉して一日貸しきったほうがいいかも!!
あゆゆんのお友達はタクシー貸しきったみたいですビックリマークタクシーの場合には入場料とか象乗りを体験するときに料金かかったりするのでこそはご注意を・・・
オプショナルツアーだと全て含まれてる場合が多いです(ツアーによると思いますが、あゆゆんたちは昼食も込みでした)ひらめき電球

あと、日本語を喋れるタクシーもありますが、割高ですビックリマーク
英語も通じない場合があります!!
ご注意を・・・

バンコク旅行記まだまだ続きますニコニコ