きょうもブログにお越しくださり
ありがとうございます。

 

きのうの夕方

学校から帰ってきた次女が

なにやらあやしい動き

 

次女「ママ、OK言うまで入ってこんといてな!!」

 

突然の

【キッチン立ち入り禁止令】

image

夕飯どーするん。。。

と思いながら

とりあえず

長男の習い事の送迎へ

 

帰宅後は

長女と次女で

夕食の準備をしてくれました。

ラッキー♡

立ち入り禁止令発令中やからねっ

 

夕食後は

zoom講座があったので

リビングにもどったのは

午後9時30分過ぎたころ

imageおっとは寝たあとやったけど

起きて待ってた子ども達

 

「目をつぶってそこ座って!」

と指示され

 

ビデオを

スタンバイしてる長女


言うとおり

ギュッと目をつぶって

ダイニングテーブルに座ると

 


「ママいつもありがとう♡」

と言って

目の前に出されたのは

☆大きなフルーツケーキ

☆コーヒーゼリー


 

「え??いつのまに?

どこに置いてたん??」

 

???


次女「ちゃんと隠しててんっここに・・・」

保冷剤いっぱいの

クーラーボックス

 

「それはわかった!

けど、

いつの間に作ったん???」

 

頭の中は

???

だらけ

 


次女「今朝4時に起きてスポンジから焼いた」
 

「はぁっ???

今日のあさぁーーー??」


次女「そやでっ!んで、証拠隠滅

使った道具は

お姉ちゃんに手伝ってもらって

洗って片づけてもらってんっ!」

 

そりゃ

きもちやし

嬉しいけどさ笑い泣き


1日遅れてるしさ

学校ある日に

4時起きてっ!?


んで、しれっと←

お弁当作って

学校行ったん??


ツッコミどころまんさいで

わけわからん

色んな感情入り混じって

頭が追い付かんかったチーンこれがリアル

 

 

去年の自粛期間中も

長女とふたり夜中に起きて


完全隠ぺいサプライズ

母の日のお祝いしてくれて

泣くほど驚いたんやけど

【2020年母の日】

全部ふたりの手作り♡


こどもの発想ってすごいね。

 

そのギリギリな計画も

なんか腹立つけど


母譲りやから強く怒れん←笑

 

もちろん

嬉しくて

全力でありがとうを

伝えました♡♡


ちなみに、ビデオ担当の長女
録画ボタン押し忘れ
やらかしました。

さすがわが家の天然担当←笑い泣き



こうして
子どもたちだけで
お菓子作りやお料理
してくれるのも

【キッチンの片づく仕組みづくり】
のおかげだなと
あらためて思います。
 
家族みんなが
どこに、何があるのかわかる仕組み
にしておくと
ママは大助かり
万が一のことがあっても
家族が困ることはありません。
 
それってほんまに
やさしいことやなと思うねん♪


 
まずはじめに
キッチンから

【家族が困らないキッチンの仕組みづくり】
はじめませんか??



5月19日
ソダチさんでのコラボ企画
お片づけレッスン開催します♡
残りわずかです^^


ことしこそ片づけたい!
お料理できる子に育ってほしい!
色々シェアしましょう

楽しくお話し好きな
ママさんあつまれ〜♡

お気軽にラインくださいね^^
 
ではー♩
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

↓お片づけのbefore→after 講座実績はこちらから

 

 

↓お問い合わせはこちらから

 

 

 

■募集中レッスン
■受付中サービス