ベビーマッサージ

          & ベビーフォト

 

  RTA指定スクール mamalon(ままろん)

 

      ----------------------------------------------

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東1-51-1

tel:    080-5908-6710

mail: mamalon.baby@gmail.com
----------------------------------------------

 

 

🫧ゆったり親子コミュニケーション

 

🫧赤ちゃんとふれあいの時間

 

🫧ママがほっと一息つける場所

 

 

そんな空間をたくさん作りたい!という想いで

自宅を中心にレッスンを開催しています。

 

 

🫧うちの子発達大丈夫かな?

 

🫧誰かとお話ししたいな・・・

 

🫧気軽に話せるママ友が欲しい

 

 

そんな気持ちで参加されるママさんがたくさん

いらっしゃいます♪

 

 

日頃の育児の悩みを話したりしながら、
楽しくリフレッシュしましょう♡

 

横浜市金沢区のおうち教室『mamalon

講師の小泉あゆみです♪

 

現在、もっと素敵なレッスンにしていきたい

との想いで”ベビグラファー

(赤ちゃんを撮影するカメラマン)”

の資格取得のために、勉強中✨

 

 

無料モニター様を大大大募集
しています!!

お近くの方は、この機会にぜひぜひご応募

お待ちしています♪

(すでにお撮りしたモニター様からは、

100%の満足の声を

いただいていますので、
自信があります♡)

 

 

こんにちは♪

横浜市金沢区で
ベビーマッサージ講師をしている、

小泉あゆみです!

 

 

今日は育休中のママさんに向けて

育休中に何をしておいた方がいいのか?を

お話していきたいと思います♪

 

というのも、わたし自身が育休中に

これといった目標などなくて勿体無い

日々を過ごしてしまったなぁと
感じているので・・・

 

 

産後1ヶ月が過ぎたら、赤ちゃんと外に

出られるようにはなりますが、なんだか

気分が乗らず家の中で過ごしていました


 

出産のお祝いで自宅に家族や親戚、友人は

遊びに来てくれる日はありましたが、
それ以外は特に予定もなく
ただただ赤ちゃんのお世話で

1日が終わっていっていました

 

5ヶ月になる少し前に、初めて地域の

”赤ちゃん教室”
(第1子を出産したママ向けの教室)に

思い切って参加してみて、
嬉しいことにそこで仲の良い
4人のママたちに出会えたので

そこからは「暇だなぁ」と思ったら公園や

支援センターで集まったり、
育児で悩んだら「これってどうしてる?」
とLINEでやり取りしたり

それなりに楽しく過ごせるようになりました

 

 

ですが、育休が終わり・・・


 

やっておけば良かったーーーーー!!

と思うことがどんどん後から出てきて・・・

 

もう仕事が始まっていたので時間が取れず

後悔しても遅かったんです💧

 

ぜひ、今育休中のママさんや
妊娠中でこれから育休とるよ!
というママさん、将来ママになりたいと

思っている女性の方々に
覚えておいてほしい・・・



 

<育休中におすすめリスト>

 


🫧家族で旅行に出かける

 

仕事に復帰してからは、
いつ熱を出すか分からない

子どもを抱えているため
有給が自由に使えない!

育休中のうちにレッツゴー!

 

 

🫧平日にお出かけスポットへ行く


平日休みならいいけど、
大体の人が土日休みだから

仕事復帰してから休みの日に
出かけると激混み・・・

せっかくなら、行ってみたいところに
平日で空いてるところを狙って
行っておいて損はなし✨

 

 

🫧家の中の収納を見直す


仕事と日々の家事・育児の
トリプルパンチでほんとーに

何もできない・・・
やるとしたら寝かしつけた後の

夜遅い時間くらい・・・
今なら少しずつ進めれば

慌てずにできるからやっておこう!

 


 

🫧何か資格を取っておく

これはほんとにわたしは
後悔していること・・・

仕事復帰して目がまわるほど忙しくて
「もう無理!」と思い

時間をなんとか捻出して
資格取得をしたけど、

正直きつかった・・・
(楽しかったけど)

 

復帰後に何があるか分からないし、
万が一の時のために働き方に
幅を持たせておくのはすごくいいことだと

思うので、育休中が絶好のチャンス!

 


 

一つの道として、わたしがしている
ベビーマッサージ講師の

資格取得をおすすめしているので、
お話だけでも聞いておこうかな?
という方は公式LINEから
「資格相談」とメッセージ

してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

\開催中のレッスン/

 

♢ベビーマッサージ(プライベートレッスン)

 

♢ベビーマッサージ(グループレッスン)

 

♢イベントレッスン(カフェ・スタジオなど)

 

♢スキンケアレッスン

(全3テーマ「洗い方」「保湿」「UVケア」)

 

♢1日完結!初級講座

(我が子専属のセラピストになれるコース)

 

♢各種オンラインレッスン

(ベビーマッサージ/スキンケア)

 

 

 

 

   レッスンスケジュールの確認や

\\各種お問い合わせは公式LINEから🧸//

 

 

 

お友だち追加で
 

 「たった3分でできる!ぐっすり眠れるベビーマッサージ動画」

 「ママ起業丸わかりBook」

 どどーん!とプレゼント中🎁

 

お友だち追加後、「プレゼント」と
メッセージしてね♪

 

1:1のトークなのでお気軽にどうぞ☺️

 

 

 

 

Instagramではお仕事に対する想いや

レッスンの様子など

投稿していますので、

ぜひ覗いてみてください♡