ベビーマッサージ

          & ベビーフォト

 

  RTA指定スクール mamalon(ままろん)

 

----------------------------------------------------------

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東1-51-1

tel:    080-5908-6710

mail: mamalon.baby@gmail.com
----------------------------------------------------------

 

 

🫧ゆったり親子コミュニケーション

 

🫧赤ちゃんとふれあいの時間

 

🫧ママがほっと一息つける場所

 

 

そんな空間をたくさん作りたい!という想いで

自宅を中心にレッスンを開催しています。

 

 

🫧うちの子発達大丈夫かな?

 

🫧誰かとお話ししたいな・・・

 

🫧気軽に話せるママ友が欲しい

 

 

そんな気持ちで参加されるママさんがたくさん

いらっしゃいます♪

 

 

日頃の育児の悩みを話したりしながら、
楽しくリフレッシュしましょう♡

 

横浜市金沢区のおうち教室『mamalon

講師の小泉あゆみです♪

 

現在、もっと素敵なレッスンにしていきたい

との想いで”ベビグラファー

(赤ちゃんを撮影するカメラマン)”

の資格取得のために、勉強中✨

 

 

無料モニター様を大大大募集
しています!!

お近くの方は、この機会にぜひぜひご応募

お待ちしています♪

(すでにお撮りしたモニター様からは、

100%の満足の声を

いただいていますので、
自信があります♡)

 

 

こんにちは♪

横浜市金沢区で
ベビーマッサージ講師をしている、

小泉あゆみです!

 


今日はちょっと娘の話を。

 

この春から幼稚園に通いはじめた
3歳8ヶ月の娘が
いるんですが、毎朝起きると
第一声が「今日なにするの?」

👩「幼稚園だよ」と伝えると
👧「いやだーーーー!!」


何が嫌かって、”お昼寝”らしい。


4〜5月はそのことに全く
気づいておらず、とにかく
家にいたいだけなんだろうな〜


休ませても大丈夫な環境ではあるけど、
集団生活で過ごすことにも
慣れておいて欲しいし…



行ったら行ったで、お迎えの時
帰りたくない!って言うほど
楽しんでるからいいよね!と


ほぼ毎日延長で16時まで
行かせていたんです。



でも、ある日先生に
「娘ちゃんってお昼寝しますか?」
と聞かれ、
「休みの日はしたりしなかったりです」
という話になり、そこで初めて
娘がお昼寝の時間に
「寝たくないーーー」と泣いて
いることを知りました



そうか、だから朝登園する時
必ず「バスで帰りたい」って
泣いてたんだ…
(延長の子の中でお昼寝ありの
子だけがお昼寝部屋に連れて行かれる)


なんで嫌なのか、言葉にするのって
まだ3歳の娘には難しいよね


お昼寝嫌だって行ったらしなくていい
ことになるってのもたぶんわかってない


だから、「お昼寝しなくてもいいよ」と
伝えてから朝送り出すことにしました


そうしたら、「今日は泣かないで行けるよ」
と、今朝もニコニコでバスに乗って
登園してくれたのでした🥺


今まで気づかなくてごめんね🙏


幼稚園楽しんでね💓 

 


 

 

 

\開催中のレッスン/

 

♢ベビーマッサージ(プライベートレッスン)

 

♢ベビーマッサージ(グループレッスン)

 

♢イベントレッスン(カフェ・スタジオなど)

 

♢スキンケアレッスン

(全3テーマ「洗い方」「保湿」「UVケア」)

 

♢1日完結!初級講座

(我が子専属のセラピストになれるコース)

 

♢各種オンラインレッスン

(ベビーマッサージ/スキンケア)

 

 

 

 

   レッスンスケジュールの確認や

\\各種お問い合わせは公式LINEから🧸//

 

 

 

お友だち追加で
 

 「たった3分でできる!ぐっすり眠れるベビーマッサージ動画」

 「ママ起業丸わかりBook」

 どどーん!とプレゼント中🎁

 

お友だち追加後、「プレゼント」と
メッセージしてね♪

 

1:1のトークなのでお気軽にどうぞ☺️

 

 

 

 

Instagramではお仕事に対する想いや

レッスンの様子など

投稿していますので、

ぜひ覗いてみてください♡