ベビーマッサージ

          & ベビーフォト

 

  RTA指定スクール mamalon(ままろん)

 

----------------------------------------------

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東1-51-1

tel:    080-5908-6710

mail: mamalon.baby@gmail.com

----------------------------------------------

 

 

🫧ゆったり親子コミュニケーション

 

🫧赤ちゃんとふれあいの時間

 

🫧ママがほっと一息つける場所

 

 

そんな空間をたくさん作りたい!という想いで

自宅を中心にレッスンを開催しています。

 

 

🫧うちの子発達大丈夫かな?

 

🫧誰かとお話ししたいな・・・

 

🫧気軽に話せるママ友が欲しい

 

 

そんな気持ちで参加されるママさんがたくさん

いらっしゃいます♪

 

 

日頃の育児の悩みを話したりしながら、
楽しくリフレッシュしましょう♡

 

横浜市金沢区のおうち教室『mamalon

講師の小泉あゆみです♪

 

現在、もっと素敵なレッスンにしていきたい

との想いで”ベビグラファー

(赤ちゃんを撮影するカメラマン)”

の資格取得のために、勉強中✨

 

 

無料モニター様を大大大募集
しています!!

お近くの方は、この機会にぜひぜひご応募

お待ちしています♪

(すでにお撮りしたモニター様からは、

100%の満足の声を

いただいていますので、
自信があります♡)

 

 

こんにちは♪

横浜市金沢区で
ベビーマッサージ講師をしている、

小泉あゆみです!

 

 

先日、旦那の会社で必要な書類を
もらうために近くの区役所に
行ってきたのですが…


対応してくださった方々が
とても温かくて、嬉しかったので
共有させてください🥺


幼稚園から帰ってきた娘を乗せて
車で行ってきたのですが、着く直前に
爆睡…大あくび 


もちろん車内に置いていく
わけにはいかないので
抱っこで行ってきました!


必要書類を書くカウンターで
どれかなー?と見ていたら
すぐに声をかけてくれたのですが
ここ最近よく住民票など取る機会が
多かったので「大丈夫です」と言って
しまったわたし笑


頼ることが苦手なんです汗うさぎ


書類を書き終えるた頃に
「書き終わりましたか?よかったら
書類を先にお預かりしますよ」と
言って、代わりに窓口に持って行って
くださいました!!


そんな丁寧な対応してくれるの?!
びっくり!!!(普段からとっても
感じのいい区役所の皆様ですが)


そして券売機で印紙を買う時も
「お手伝いしますね!」と言って
金額と枚数を伝えたら代わりに
ボタンを押してくださって…


わたしは電子マネーをぴっと
しただけで、あとはできあがりを
待つだけに…!


あっという間に呼ばれ、爆睡の
娘を連れてすぐに終えることが
できて本当にたすかりました🥹


どんなお客様にも丁寧に
わかりやすく対応される姿は、
わたしのお仕事にもぜひ
取り入れたいなぁと思うことばかり✨


困っている人がいたらまず
声をかけて、必要があれば
お手伝いができたら
困ってる人は助かった〜と思うし、
助けることができた側も
いいことしたなぁ〜と
いい気持ちになりますよね💓


自分から「助けて」と言える人は
なかなかいないと思うので、
周りが気づいて「大丈夫?」
「何かできることはある?」と
声をかけられることが増えたら
とってもいいなぁと
感じた今日この頃でしたお願い

 

 

 

 

\開催中のレッスン/

 

♢ベビーマッサージ(プライベートレッスン)

 

♢ベビーマッサージ(グループレッスン)

 

♢イベントレッスン(カフェ・スタジオなど)

 

♢スキンケアレッスン

(全3テーマ「洗い方」「保湿」「UVケア」)

 

♢1日完結!初級講座

(我が子専属のセラピストになれるコース)

 

♢各種オンラインレッスン

(ベビーマッサージ/スキンケア)

 

 

 

 

   レッスンスケジュールの確認や

\\各種お問い合わせは公式LINEから🧸//

 

 

 

お友だち追加で
 

 「たった3分でできる!ぐっすり眠れるベビーマッサージ動画」

 「ママ起業丸わかりBook」

 どどーん!とプレゼント中🎁

 

お友だち追加後、「プレゼント」と
メッセージしてね♪

 

1:1のトークなのでお気軽にどうぞ☺️

 

 

 

 

Instagramではお仕事に対する想いや

レッスンの様子など

投稿していますので、

ぜひ覗いてみてください♡