ベビーマッサージ

          & ベビーフォト

 

  RTA指定スクール mamalon(ままろん)

 

----------------------------------------------

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東1-51-1

tel:    080-5908-6710

mail: mamalon.baby@gmail.com

----------------------------------------------

 

 

🫧ゆったり親子コミュニケーション

 

🫧赤ちゃんとふれあいの時間

 

🫧ママがほっと一息つける場所

 

 

そんな空間をたくさん作りたい!という想いで

自宅を中心にレッスンを開催しています。

 

 

🫧うちの子発達大丈夫かな?

 

🫧誰かとお話ししたいな・・・

 

🫧気軽に話せるママ友が欲しい

 

 

そんな気持ちで参加されるママさんがたくさん

いらっしゃいます♪

 

 

日頃の育児の悩みを話したりしながら、
楽しくリフレッシュしましょう♡

 

横浜市金沢区のおうち教室『mamalon

講師の小泉あゆみです♪

 

現在、もっと素敵なレッスンにしていきたい

との想いで”ベビグラファー

(赤ちゃんを撮影するカメラマン)”

の資格取得のために、勉強中✨

 

 

無料モニター様を大大大募集
しています!!

お近くの方は、この機会にぜひぜひご応募

お待ちしています♪

(すでにお撮りしたモニター様からは、

100%の満足の声を

いただいていますので、
自信があります♡)

 

 

こんにちは♪

横浜市金沢区で
ベビーマッサージ講師をしている、

小泉あゆみです!

 

 

今日は、わたしがちょーおすすめする

「おくるみタッチケア」についてお話し

していきたいと思います☺️


 

そもそもみなさん、おくるみってご存知ですか?

わたしも子どもを産むまでは「おくるみ」
って名前は聞いたことがあったのと、
姉が先に4人子どもを産んでいて
母親が(子どもたちからしたら祖母)

手作りのおくるみを作ってあげているのを見て、

「赤ちゃんを包んであげるもの」
だという認識はありました。

 

 

ですが、ベビーマッサージの勉強をしている中で

講座の一つである「おくるみタッチケア」を

学んでいくとなんだか思ってたのと違う!!

とびっくりしたのを覚えています。

 

 

何が違うかって、、わたしがおくるみの

使い方がよくわかっていなかった
のもありますが、これで赤ちゃんが
ぐっすり寝てくれたり

親子のコミュニケーションが
取れるなんて!と

衝撃的でした・・・

 

 

そして試験を受ける前のプレレッスン

(無料モニターさん)で2組の親子さんに

この「おくるみタッチケア」を伝えさせて

いただいたのですが、

 

んまぁ〜〜〜〜可愛い🥺💓💓💓

 

寝てもすぐに起きてしまう
生後1ヶ月のMちゃんも、
 

ぎゃーー!!と火がついたように
泣いていた

生後2ヶ月のYちゃんも・・・


 

おくるみに包まれて
ママに優しく触れられると

すやすや夢の中へ・・・





 


 

そして、2人ともすごく長く寝てくれて

ママが「え?寝すぎじゃない?」と
ちょっぴり

心配してしまうほどでした(笑)

 

 

心地良い環境で、正しい包み方で包んで

優しく触れられることで安心してぐっすり

眠れるのです♡

 

 

「おくるみタッチケア」は妊婦さん〜

生後2ヶ月までの赤ちゃんとママを
対象にしているので、
限られた期間しかできないんです。


 

だから、この貴重な期間をぜひ逃さずに

幸せを感じて欲しいなぁと
日々思っています。

 

 

おくるみで包まれることで、
新生児期特有の

”モロー反射”という、
急に体がびくっ!としてしまう

生理的な反射を防ぐこともできるので、


 

せっかく寝てたのに
びくっとして起きちゃった😭

 

なんてことも起きなくなって、
赤ちゃんもぐっすり♡

ママも赤ちゃんが寝ている間にまったり♡

 

お互いストレスなく幸せに
過ごすことができます!

 

 

 

わたしはわが子が赤ちゃんの頃にこれを

知らなかったので、

モロー反射で起きまくり
 

抱っこで寝ても置くと泣くので

1日中抱っこで過ごす
なんてこともしょっちゅうでした。


 

体はバキバキだし、細切れ睡眠で
頭は朦朧とし本当にきつい
数ヶ月だったのを覚えています。

 

 

もし2人目を妊娠することができたら、
絶対に!!
 

このおくるみタッチケアを
存分に活用して

快適な産後生活を送りたいなぁ
と企んでます♡

 

 

今妊娠中の方、産後間もない方にぜひ

知って欲しいものなので、


興味を持たれた方は
わたしの公式LINEか

Instagramから
お問い合わせくださいね♪


 

*オンラインでもできるので、遠方でも

  全く問題ないです!!


 

一人でも多くのママさんに、この素敵な

親子コミュニケーションツールを
お伝えできますように・・・♡

 

 

 

 

 

\開催中のレッスン/

 

♢ベビーマッサージ(プライベートレッスン)

 

♢ベビーマッサージ(グループレッスン)

 

♢イベントレッスン(カフェ・スタジオなど)

 

♢スキンケアレッスン

(全3テーマ「洗い方」「保湿」「UVケア」)

 

♢1日完結!初級講座

(我が子専属のセラピストになれるコース)

 

♢各種オンラインレッスン

(ベビーマッサージ/スキンケア)

 

 

 

 

   レッスンスケジュールの確認や

\\各種お問い合わせは公式LINEから🧸//

 

 

 

お友だち追加で
 

 「たった3分でできる!ぐっすり眠れるベビーマッサージ動画」

 「ママ起業丸わかりBook」

 どどーん!とプレゼント中🎁

 

お友だち追加後、「プレゼント」と
メッセージしてね♪

 

1:1のトークなのでお気軽にどうぞ☺️

 

 

 

 

Instagramではお仕事に対する想いや

レッスンの様子など

投稿していますので、

ぜひ覗いてみてください♡