職場に以前から、

 

あまり好きではない人がいたのだけど、

 

 

何でだろう、と突き詰めたら。。。

 

 

 

羨ましい、って言葉が出てきた。

 

 

 

面倒なことはこっちに仕事回してくるのに、

 

周りからは仕事ができると言われ。

 

 

仕事中なのに、だらだらおしゃべりが好きで、

 

自分には甘いのに、自分以外の人には厳しい。

 

 

 

 

そんな人が仕事ができる、と言われている。

 

 

 

悔しい、じゃなくて、

 

そんな人が羨ましい、だった。

 

 

 

認めることができ始めてから、

 

心が軽くなった。

 

 

むしろ、その人のことが可愛らしくもあり、

 

 

扱いやすい人だということにも気づけた。

 

↑バカにしてますね。。。

 

 

 

でも自分にとって大切なことだから、

 

 

気づけてよかった。

 

 

 

もっとだらだら仕事しても、

 

自分はできる人だと自分は知ってるから。

 

 

 

もっとのんびり仕事しよう。

 

 

 

 

 

あゆみ