久しぶりに祖母が夢にてできた。

 

なんか、よくわかんないけど、

 

私を畑に連れていきたいらしい。

 

 

確か、叔母さんの実家に畑があって、

叔父叔母で畑を管理してるから、そのことかな?

 

 

 

亡くなった家族が夢に出てきた後は、

 

お墓参りに行くんだけど、先月行ったなぁ。

 

 

 

 

 

私の中で夢はとても大事にしていて、

 

亡くなった祖父や祖母が会いにきてくれたときは気にするようにしてる。

 

 

 

離婚を考え始めたときに、祖父がてできた時があった。

 

 

 

な~んにも話さないんだけど、

 

離婚は今じゃない、って

 

教えてくれた気がした。

 

 

 

 

会いにきてよ~とか、こうだよ~とか

 

夢ってすごいな。

 

 

 

日常の中でも、

 

いろんなことを教えてくれたり、

 

気づいて、方向かえたり。

 

 

 

 

気づくってとっても嬉しいし、楽しい。

 

 

気づける自分でありたいね。

 

 

 

いつもありがとー

 

 

 

 

 

あゆみ