幸せだと感じれるときは、

 

自分のよき状態。

 

 

人に感謝できるときは、

 

自分のよき状態。

 

 

 

よき状態ってのは、

 

自分自身をみているとき、認めているとき、、、かな。

 

 

 

 

昔、感謝できない自分はダメなんだ、って思った時があるけど、

 

 

「感謝はするものではない」って教えて下さった方がいた。

 

 

「感謝する」を目的にすると、苦しくなる。

 

 

 

でも、自分の想いを大事にできたら、

 

勝手に「感謝」が出てきた。

 

 

 

きっとこれは何にでも当てはまるんじゃないかと思う。

 

 

 

心の中の想いを大事にすれば、

 

その想いを上回る、で〜っっっっっっかい想いが溢れてくるんだと思う。

 

 

 

その中のひとつが「感謝」だと思う。

 

 

 

これが出てきたときは、(私の場合は、だけど)

 

自分のよき状態だよ〜って気づかせてくれるアイテムなんだな。

 

 

 

 

 

 

あゆみ