涙やけレポート ① | ランスタンママのブログ♡〜live a happy life〜

ランスタンママのブログ♡〜live a happy life〜

❤︎会員制ラウンジの元ママです❤︎今年8歳のシーズーと2020年8月に虹の橋に渡ったスコティッシュフォールド。愛犬&愛猫のブログ☻︎ ありふれた日常…
好きな時間♡︎ᵎᵎᵎ♡̷︎♡⃜︎♡⃡︎
自由な時間…
幸せな時間。.。:+* ゜ ゜
【犬の管理栄養士】
【犬の管理栄養士マスター】


ずーーーっと涙やけに悩んできました。
コレが良いよって聞けば試してみたり、色んな事をしてきましたが、なかなか結果に結びつくものはなく、永遠でテーマでした!

ある時、動物病院の待合室で会った我が家の同じシーズーちゃんのお目目がキレイで声をかけて聞いたところ…
「ロイヤルカナンのアミノペプチド」にごはんを変えてから綺麗になったんです。とのお話し照れ

んーーーロイヤルカナンかぁ、、、、
療養食の定番だけれど、添加物等々を考えるとイヤよね〜とショボーン

そんな事を思いながら日々は過ぎ…

昨年の秋位にあまりに体を掻くので先生に相談してお薬を処方してもらい、その時にロイヤルカナンアミノペプチドの話しに…
あーそう言えば待合であったシーズーちゃんの飼い主さんにも言ってた!聞いた事ある!と思い出し、気が進まないけど試してみようかなぁって始まり、今に至っています。

経過がこちら…トリミング後すぐの写真になります!
【カットの仕方は同じです。必ず毎回、涙やけの部分はバランスが多少変になってもいいのでカットして下さいとオーダー】


いかがでしょうか?

今まではトリミングしてもどうしても茶色い毛が残っていましたが、今はあまり気にならない位になりましたニコニコ

つづく⇨