昨日は、LANCER>>Bee主催イベント

「CaresuS BlooM」でした。

去る3月11日の東北地方太平洋沖地震をうけ、

未だに続く余震や、広がり続ける様々な影響の中

LANCER>>Beeが出来ることを考え

チャリティーイベントとして開催したこのイベント。


LANCER>>Beeで入場してくださった方のチケット代金

そして出演者、ALGONQUINSさんの協力のもと開いたフリマの収益金

これらのすべてを被災地への義援金とする、

このイベント主旨に賛同し

力を貸してくださった皆様に、感謝します。


そして、イベント当日

足を運んでくれた皆さん
フリーマーケットで買い物をしてくれた皆さん
盛り上げてくれた出演者の皆さん

本当に本当に、ありがとうございました。


まず、イベントレポの前に

昨日集まった義援金についてお知らせさせてください。


**********
ALGONQUINS
52500円
LANCER>>Beeフリマ
22300円
WHERE'S ANDY
5400円
EVILVAIN
9500円
XAOS
4500円
グリモ・リズモ
14500円

LANCER>>Beeチケット代金
110500円

合計金額 21万9200円
**********

以上の金額が、昨日皆様のおかげで義援金として集まりました。

正直、インディーズチャリティーイベントの中では
かなりトップレベルな金額だと思います…

お客さん、出演者の方々の
被災地への気持ちの結晶です。

本当にありがとう。

寄附先は日本赤十字社に決定致しましたので
責任を持って届けさせて頂きます。
寄附時の書類などは後日お知らせできると思う!


そんなわけで、あたしの心のうちは後ほど喋るとして、
イベントレポ!

☆☆☆

写真撮れなかったけど、フリマが早いもの勝ちってこともあって
この日も早くから行列が!

寒い中ありがとう!
お目当てのものは入手できたかな?

フリマスペースはこんな感じ!

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba-__.JPG

ランビースペースのメインの洋服はこんな感じ!

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba-__.JPG

フリマ、大盛り上がりでした!
かなり早い段階で品薄に…!!!

掘り出し物は見つかったかな?

嫁いでいったアイテムたちが皆の生活で沢山活躍するといいなー☆


この装飾は、キャナイアネによるもの☆
イベントタイトル(=サクラサク)通り、春爛漫に仕上げてくれました◎

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba-__.JPG

ライブ本編は…

◆WHERE'S ANDY

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba

可愛い見た目からは想像できないくらいゴリゴリヘビーな
3ピースギャルバン!

「ギャルバンナメんなー!」って言うチカ坊の可愛い声での叫びからの
ゴッツイ重低音がたまらん。
フリマも、出演者から欲しい!って声が上がるくらい
すてきな洋服を沢山提供してくださいました。

◆EVILVAIN

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba-__.JPG

大塚で対バンしたのがきっかけでイベントに出演してもらったんですが
この日も重暗くて格好良かった!
そのステージに惹かれた子も多かったはず!
フリマでは、洋服の他にドラマーが愛用してたシンバルも出品!

◆XAOS

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba-__.JPG

ランビーの盟友、I:Dやアクエンとも仲の良いXAOS!
ボーカルのHIROちゃんの笑顔が印象的でした。
盛り上げてくれてありがとう!
フリマには、なんとAKBの福袋を出品!
並べてるの見たときビックリしました(笑)

◆グリモ・リズモ

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba-__.JPG

お馴染みグリモ・リズモ!
物語を見ているようなグリモ一座の「公演」のその世界観に
どっぷりハマった方も多いはず。
ちなみにやまうちもその一人。新曲やってたー!
フリマでは、ライブで使った小物などを出品してくれました。


そしてこの日のLANCER>>Bee。
セットリストはこちら。

**********
-黙祷-
1.Requiem
2.最終頁
3.another scenery
4.NOiSE BREAKER
5.A Scurvy Trick
6.oblivion
アンコール.存在証明
**********

mixiコミュニティでアンケートをとって
上位4曲を組み込んだセットリスト。

「A Scurvy Trick」は
この日の影の主役、
お誕生日だったサシーさんの作曲した新曲です!

出だしから、感極まり過ぎて
もう、ね。

本日のLANCER>>Bee。

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba-__.JPG

やまうちの衣装は新作、ALGONQUINS☆

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba

この日のキャナイのメイクは
イベントタイトルにちなんで
桜!!

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba-__.JPG


遠山の金さんもビックリ、顔面桜吹雪(・∀・)



ライブでは、MCなんかでも言ったように

沢山の人の笑顔が見られて、本当に嬉しかった。


正直、「不謹慎」とか「自粛」って言葉が
善くも悪くも様々なところに存在して

心から楽しんでもらえるか、不安になることもあった。


その不安を吹っ飛ばすくらい
ステージから沢山の笑顔が見えました。

行って良かった、と言ってもらえて

本当に、やって良かった。


命が危険にさらされたとき、
音楽は無力だ。

あたしはそう思ってる。

それでも、元気なあたしたちが
音楽を介して出来ることはあると思う。

あると思うし、
実際にこうして、
沢山の人の力をもらって
形にすることが出来た。

あたしたちがしたことは、橋渡しに過ぎない。

「いいことをした」なんて、思ってない。

ただただ、このイベントに
関わってくれた、来てくれたすべての人に感謝して
そして
この感謝と喜びを
原動力に走り続けるだけです。

ありがとうございました。


イベントで発表した
ワンマンやるでー!とか
フルアルバム発売日はいつやでー!とかは
また改めてお知らせします!

サシー、バースデープレゼントを沢山貰ったようで
大変喜んでました♪

$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba-__.JPG

蜂っ仔メッセージ入りウサビッチ!

この色のヤツ好きなんだけどあんまり見ないんだよねー!
いいなぁ(*´∀`*)


蜂っ仔と言えば。

今回、初めてランビー見に来ました!って言ってくれた子が多くて

すごく嬉しかった!

ブログのコメントとかで、名前や写真は見てるんだけど

やはり、こうして会えるのは嬉しいよ。

会いに来てくれてありがとう。

絶対、また会おう!


そして、そうして勇気を出して来てくれた子たちが

「蜂っ仔の皆さんが優しくて…」って言ってた。

思えば、皆それぞれ初めは一人で、
ライブを通じて仲良くなった子たちばかり。

ライブへ初めて行くときの気持ちを知ってるからこそ
優しくできるんだと思うし
「皆で楽しもうよ」って、動いてる。

あたしはそれを誇りに思うよ、本当に。


そんなわけで、長くなりましたが

幸せを噛み締めつつ眠りにつきます。


一日も早く、
沢山の人に笑顔が戻りますように。

皆の力が、誰かの明日への力になりますように。

おやすみなさい。