隔週水曜日にお送りしている

「A」の溜まり場 by AL​GONQUINS

第5回 12/8(水)21:00~


今回の内容は……

少し早いクリスマスパーティー!


やったー♪

パーティーすんぞ!!!

今回もメインパーソナリティーは

・AKIRA(DISACODE)
・Re:NO(髑髏)
・Sarino(Annie's Black)
・山内あゆみ(LANCER>>Bee)

の4人でお届けしますが

どうなることやら…(゜∀°)


皆さんもお菓子とかピザとか広げて

PC前で一緒にパーティーしませう(・∀・)


ALGONQUINSさんからの事前連絡で

「今回も結構な無茶振りありますが宜しくお願いします!」

ってメールが来てました(笑)


こわー(゜∀°)


LANCER>>Beeからのライブのお知らせも出来ると思うので

チェックしてねー☆


年内ライブはあと二本!


12月16日@大塚DEEPA
出番は20:20~予定!

12月28日@恵比寿LIVEGATE
LANCER>>Bee2010年を締め括る主催イベント★
出番はトリです!

28日の主催イベント、蜂納めにいらしてね◎


チケット予約や詳細はこちらから!




山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba


**********



こないだ読売新聞を読んでたら

作文コンクールの受賞作品を掲載してる頁があって

そこに、「蝶」の元になった話によく似たエピソードが載ってた。


小学生の男の子が、沢山の平仮名と覚えたての漢字で綴った

大事な大事な蝶の話。


幼虫から育てて

蛹になって

それはそれは綺麗な蝶が孵って

外に出したんだけど

ずっと細い枝に留まってたんだって。


『最期まで見届ける覚悟が自分にあるか、よく考えて決めなさい』と

その子のお父さんは言って

カゴに戻す決意をした次の日、

その蝶は男の子が学校から帰って来るよりも早く

冷たくなってしまった。


その子は、「来年もまた蝶を育てて今度は飛ぶ姿が見たい」と

その作文を締め括っていた。


それもひとつの形。

「蝶」は、17歳の時のあたしの言葉で

数年経った今は

また違う見方が出来るから、と

歌詞を一切変えないで使ったんだけど

正解は未だに判らない。


あまり浸透はしてないかも知れないけれど

LANCER>>Beeの「メランコリィ」は

その、「蝶」の続編となる曲。


歌詞も、「蝶」の登場人物の目線をそのままに書いてある。


愛しているから手を振ったんだよ。

愛しているから飛び立ったんだよ。


だから今度は、「君」の居ない世界を愛せるように。


強く願ってる。

その日が来るように。