こんにちはウインクみなさんの旅行を全力で応援するってことは、私もどんどん旅行しなくては!と勝手な思い込みをしている(笑) トラベルプランナー 旅ポート の あゆみです★

夏に家族で行ってきた奄美大島
ブログやSNSで発信したら「ここ、行ってみたい!」ってお声をたくさんいただきましたチョキ
次に奄美大島へ行く人の役に立つと信じて、奄美大島の旅行記を書きたいと思います音符

今回は3泊4日で行きました~もちろん2泊でも1泊でも行かれる人もいますが、3泊あれば十二分に奄美大島を堪能できるかと思いますよOK

まずはセントレアを8:05発右矢印右矢印鹿児島空港9:30/一旦降りて同じ飛行機に乗り込みます10:10発右矢印右矢印奄美大島11:10着
わずか3時間で奄美大島に着けるなんてびっくり
桜島が眼下に見えますグッ
飛行機の翼にハートマークは、私のゲキ推しスカイマークですよ~飛行機

空港到着したら、レンタカー車は必須アイテムです!
空港到着ロビーにレンタカー会社の人がお迎えに来てくれますよ
空港からほど近い、北へ5分くらいのあやまる岬で海を眺めてコーヒーちょっと一息ついて・・・

めっちゃ遠浅なので、天然の海水プールが作られているので小さなお子様にはココで遊ぶのもアリだな~って思いましたグッ

お昼になったので、薩摩料理の代表格である鶏飯(けいはん)発祥のお店というみなとやへGO!
なかなかの人気店です。地方発送もしてますよ~
麦飯に鶏のささ身や錦糸卵、椎茸などの具をお好みで乗せて、鶏のだし汁をたっぷりかけてお茶漬けのように食べます音符奄美大島のあちこちのお店で食べることができますよ~
ホテルの朝食バイキングにも必ずありますOK

名瀬市内のホテルに一旦チェックインして休憩したら・・・
満潮時間に合わせて予約しておいたマングローブカヌーへ行きましたよ~

前回は干潮の時に体験したので、干潟を歩いて生き物探したりしましたかに座
今回は絶対に満潮の時にやりたい!と息子の強い要望だったので・・・

満潮時間が近いと水位が高いので、狭い原生林の中もカヌーで行けちゃいますやしの木
私は上手くパドルが漕げないのに、一人で乗船えーん
あまりに下手なので、インストラクターの人にロープでつないでもらいましたチョキ
息子とダンナさんは二人でスイスイ~~波
前回は20人以上参加者がいましたが、今回はなんと我が家の貸切(笑)
コロナの影響もあるでしょうが、夕方でしたからね。
マングローブカヌー体験約60分で大人2,000円!!
安いでしょ?これが西表島なら倍以上はします。

1泊目は名瀬という奄美大島の中心地に泊まったので、居酒屋生ビールへ行って
海の幸を堪能しましたよルンルン
おすすめは夜光貝のバター焼きと、クルマエビの脱皮したての柔らかいエビ丸ごと唐揚げ!!
沖縄料理である豆腐チャンプルーも食べたし、海ぶどうもありますよ。

そしてホテルも大浴場のある、ホテルビッグマリン奄美(和室)に泊まりました~
子連れは和室がウレシイですOK
大浴場があるのも助かります音符

早寝早起きの旅が続きます(2日目の旅行記へつづく)

旅行に関するご相談はお気軽にメッセージくださいねイエローハーツ

ポチっとするだけ↓

友だち追加左矢印ラインでつながってね!!

ID:@476irvpg  からでも検索できますグッ

お友達追加したら、スタンプか何か送っていただけると幸いです!

愛知県知事登録旅行業第3-1461号

合同会社ATM 旅ポート

〒475-0837 愛知県半田市有楽町5丁目215-14

TEL0569-23-3773 FAX 0569-23-3877

上矢印ポチっとするだけで電話できますよ電話