こんにちは爆笑今年に入ってまだ1回しか飛行機に乗ってないなぁ早く乗りたいなぁと思っている トラベルプランナー 旅ポート の あゆみです★

 
 
 
飛行機飛行機に乗った際のお楽しみと言えば、機内食ナイフとフォーク
若い頃は貴重な1食としてめちゃくちゃ楽しみにしていました(笑)
昔はビール生ビールもタダでもらえたから、余分にもらって旅先で飲んでましたてへぺろ
(現在は有料となっています)
しかも、いろんな航空会社のスプーンやフォークを集めていた時期もありました(笑)
あ、今はテロ対策でプラスチック製の使い捨てのスプーンとかになっちゃってますタラー
 
 
 
機内食のメニューがどんなのか、あらかじめ旅行前にチェックする人だっていますよ!
事前予約制のメニューだってあるくらいですからねびっくり
特にビジネスクラスの機内食はめっちゃ憧れますイエローハーツ
レストランで食べるようなフルコースナイフとフォーク
実際、日本の航空会社(ANAやJAL)は有名レストランの監修だったりしますグッ
庶民派の私はビジネスクラスに乗ったことがないので・・・滝汗
 
 
 
そんな憧れのビジネスクラスの機内食をおうちでも旅行気分を味わってもらおうと、
全日空(ANA)がホームページでレシピを公開しています!!
なんかめちゃくちゃオシャレですよね~キラキラ
アボカド釜素味噌焼きだってびっくり
我が家はけっこうな頻度でアボカド食べますが、こんなオシャレな料理は作ったことがありませんもやもや
 
 
こちらはメカジキの塩麹揚げきのこたっぷりカレーソースだってチュー
これにご飯おにぎりとみそ汁じゃあ、合わないよね(笑)
 
 
 
こりゃ、一度挑戦して「つくれぽ」書かないといけませんねてへぺろ
気が向いたら作ってみます(笑)
 
 
 

旅行に関するご相談はお気軽にメッセージくださいねイエローハーツ

ポチっとするだけ↓

友だち追加左矢印ラインでつながってね!!

ID:@476irvpg  からでも検索できますグッ

お友達追加したら、スタンプか何か送っていただけると幸いです!

 

愛知県知事登録旅行業第3-1461号

合同会社ATM 旅ポート

〒475-0837 愛知県半田市有楽町5丁目215-14

TEL0569-23-3773 FAX 0569-23-3877

上矢印ポチっとするだけで電話できますよ電話