こんばんはウインク近場だろうが遠出だろうが、みなさんの旅行を全力で応援することには変わりがないと思っている トラベルプランナー 旅ポート の あゆみです★

⇒こちらで自己紹介しています。初めての方は読んでみてくださいね!

 

 

 

この4連休はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は自宅でのんびりしていますが、意外にもこの4連休は愛知県から近場と言われるトコロはかなり混んでいましたよびっくり

Gotoキャンペーンの影響なのかな?駆け込みで直前に予約したい!って方が何組かいらっしゃって、手配するのに苦労しました笑い泣き

一方ではコロナ感染者が最近増加していることを受けてキャンセルされる方も何組かいらっしゃいました

みなさん考え方はそれぞれですからね

 

 

 

でもやっぱり、旅行するにしても「近場にしておこうかな」って方が多いように感じます

 
 
マイクロツーリズムってやつですねOK
 
なになに??マイクロツーリズムって聞き慣れない!!
右矢印自分の家から15分~1時間程度の範囲を観光するというもので、地元を観光してみようっていう動きのことです
 
コロナ禍で県をまたいでの移動自粛から発生した動きで、星野リゾートの星野社長が提言した言葉です
 
ま、こんな時だからこそ自分たちの住む地元の魅力を再発見しようっていうのもいいかもしれませんねキラキラ
 
 
ってなわけで
私の住む愛知県半田市の観光って・・・って思って上矢印半田赤レンガ建物の写真を撮って来ましたチョキなかなかステキですよね!
一応、登録有形地域遺産ですからね口笛
 
私も半田市内とかなんて自分の中でお出かけ対象になってなかったので、改めて行ってみようかな~って思っています照れ
 
そう言えば、ココもまだ行ってないし下矢印
(コロナの影響でまだ閉館中だけど)
ミツカンミュージアム!
プリクラみたいに写真撮ってマイ味ぽんが作れるってのがやりたいっラブ

 
 
 
 
 

旅行に関するご相談はお気軽にメッセージくださいねイエローハーツ

ポチっとするだけ↓

友だち追加左矢印ラインでつながってね!!

ID:@476irvpg  からでも検索できますグッ

お友達追加したら、スタンプか何か送っていただけると幸いです!

 

 

旅ポートのフェイスブックページです「いいね!」していただけたら嬉しいですラブラブ

旅行に関するオトク情報やお店のことを随時アップしています

https://www.facebook.com/tabiport/

 

愛知県知事登録旅行業第3-1461号

合同会社ATM 旅ポート

〒475-0837 愛知県半田市有楽町5丁目215-14

TEL0569-23-3773 FAX 0569-23-3877

上矢印ポチっとするだけで電話できますよ電話

★アクセスはコチラをクリック!