こんにちはチュー毎日ニュースを観ていると、続々と人が動き出したようで嬉しいなと思う反面、気をつけて・・・と思ってしまう まだビビリ気味の トラベルプランナー 旅ポート の あゆみです★

⇒こちらで自己紹介しています。初めての方は読んでみてくださいね!

でも、いつまでもじっとはしてられませんからねてへぺろ
 
 
 
感染拡大防止のために細心の注意はしっかりとしつつ、動ける(旅行できる)喜びを感じてほしいと思います照れ
んで、新しい旅のエチケットなるものが国土交通省から発表がありました下矢印
一目見た印象は・・・もやもやもやもやもやもやモヤモヤしちゃった
せつなすぎるチーン
 
 
↑この画像では見にくいと思うので、分割して見ていきましょう
1旅先の状況確認、忘れずに。→観光地やホテルなどみんなちゃんと対策しています。
2マスク着け、私も安心、周りも安心。→今や日常生活でもマスク必須ですからね
 
3楽しくも車内のおしゃべり控えめに。→せっかくの旅行なのにえーん
4旅ゆけば、何はともあれ手洗い・消毒。→常識になってますね
5混んでたら、今はやめて後からゆっくり。→私、そんなことできるかなガーン時間的なこともあるし。
 
 
 
6握手より、笑顔で会釈の旅美人。→なんじゃそりゃ
7おしゃべりをほどほどにして、味わうグルメ。→う~んショボーン黙々と食べろって??
8間あけ、ゆったり並べば気持ちもゆったり。→ソーシャルディスタンスですね。今やレストランでもそうゆう所おおいですね。飛行機なども座席間隔あけて座るようにしてます。
 
 
9こまめに換気。フレッシュ外気は旅のごちそう。→??
10毎朝の健康チェックは、おしゃれな旅の身だしなみ。→別に旅行じゃなくても当たり前。
11おみやげは、あれこれ触らず目で選ぼう。→試食も今はないしね・・・アセアセ
 
 
うまくまとめた感じなのかな~~チーン
な~んか全然楽しくないじゃ~~~んって思ってしまった滝汗
確かに旅行されるお客様の安心・安全はめちゃくちゃ大切ですが・・・これをしっかり守って行ってきてくださいねなんて言えないわ~~私ガーン
※あくまで個人的見解です
 
 
 

旅行に関するご相談はお気軽にメッセージくださいねイエローハーツ

ポチっとするだけ↓

友だち追加左矢印ラインでつながってね!!

ID:@476irvpg  からでも検索できますグッ

お友達追加したら、スタンプか何か送っていただけると幸いです!

 

 

旅ポートのフェイスブックページです「いいね!」していただけたら嬉しいですラブラブ

旅行に関するオトク情報やお店のことを随時アップしています

https://www.facebook.com/tabiport/

 

愛知県知事登録旅行業第3-1461号

合同会社ATM 旅ポート

〒475-0837 愛知県半田市有楽町5丁目215-14
TEL0569-23-3773 FAX 0569-23-3877
上矢印ポチっとするだけで電話できますよ電話
営業時間 月曜日~金曜日 9:30~18:30
土日祝は予約営業となります