こんにちは爆  笑みなさんの旅行を全力で応援するトラベルプランナー 旅ポートの あゆみです★
今日はお昼から、名古屋で開催されるブログ発信習慣化コースというセミナーに参加するので朝からワクワクしていますルンルン
ブログが発信される頃はセミナーの懇親会生ビール最中かなぁラブ

セミナーに参加する前にお一人様ランチはコチラ下矢印
江戸前寿司(立食い鮨) 築地男前鮓

名古屋駅の大名古屋ビルヂングの地下1階にありますOK

去る今年1月、旅ポートの旅行業登録申請に愛知県庁に行く前にも景気づけのため行ってきましたチョキ

 

2回とも、注文したのは男前おまかせ7貫セット1,260円!

1貫ずつ握りたてのお寿司を提供してくれますウインク

(はじめに苦手なものはないか?も聞いてくれますよ)

一緒に出てくるあら汁も最高ラブ

ちょうどいいペースで出してくれるので、最初は足りないかな?何を追加しちゃおうかな?と思いつつも、7貫終わるころには満足音符

あ、10貫コースもありますよ~~イエローハーツ

下矢印お店の外観

 

すぐ2軒ほど隣には姉妹店である、着席タイプの江戸前鮨「築地青空三代目」もあります。

着席タイプのお店はちょっとお値段高めですアセアセ(ランチ3,200円くらい)

私、江戸前寿司って食べたことありませんでしたびっくり
ここのお店は黒酢で炊かれた小さめのシャリです。ネタにもいろんな工夫を施すのが江戸前寿司らしい。(ネット情報)
江戸前寿司って、煮切りされた醤油タレをハケで塗って提供してくれるんですね~
完全にハマりました(笑)
 
ランチも夜も行列必至なお店なので時間を考えて行ってみてください~チョキ
お子様もOKみたいです。(立つ台を貸してくれるみたい)
ウチは息子がまだお刺身食べないので、大人のひ・み・つですねハート
 
 

旅ポートのフェイスブックページです「いいね!」していただけたら嬉しいですラブラブ

旅行に関するオトク情報やお店のことを随時アップしていますOK

https://www.facebook.com/tabiport/

 

インスタグラム右矢印atm.ayumi

キレイな景色や美味しいモノ”映える”ことアップしていますグッ