私にとって、
ステイホーム中の今嬉しいレシピは
一皿で美味しく野菜もいっぱいとれるもの。

お友達のちづこさんが
教えてくれたパスタのレシピをアレンジして完成したのが、
グリーンピースとブロッコリー&エビのパスタ🟢

ペペロンチーノを作る感じでニンニクを弱火で炒めたところへ、エビとサッと茹でたグリーンピース&ブロッコリーを入れて塩で味付け。
最後に、茹で汁(塩きつめで茹でてます)とシェル型のパスタを入れてからめます。

パスタが売り切れていたロンドンのスーパで唯一残っていたのがこのシェル型パスタ!
残り物には福がある❣️美味しくてすっかりハマってしまいました。


ちづこさんが送ってくれたレシピはこちら!
100 gのグリンピースを4分茹でる。ガーリック2個、15g パーザミンチーズ、handful のバジル、レモン1個分のジュース、extra Virgin oil 大さじ1杯、黒胡椒を挽いた物をミキサーで攪拌する。 

美味しいグリーンピース見つけたらぜひ✨


ル・コルドン・ブルー、ロンドン校のクラスで20年前にお会いしお友達になって頂いたちづこさん!20年ぶりにロンドンで再開したけれど、
好きなお料理が一緒だからか20年間ずっと連絡をとっていたような不思議な感じ。
ステイホームが終わったら、リークのパイを教えてもらうのです!



そして、今日完成してしまった
ステイホーム中にやる気をなくした人のレシピ😂
やる気をなくした人=私


煮魚とサラダは作ったのですよ。
(歯が痛くないように、煮魚ならと)
そのあと賞味期限が迫った稲荷寿司の皮に
寿司飯をつめようとしたら、、、

皮が上手にひらかない💦

ああああーーーもう無理。
気付いたら稲荷寿司の皮を切ってました音譜

それを寿司飯の上ののせて、
胡麻と海苔の細切りをふりかけ出したら
おいなりさん食べるのと同じくらい美味しく
もう今後これでいいかなー💗気分に。

ここにエビと錦糸卵をのせたらおいなりさん超える美味しさ!(それだとちらし寿司?)

毎日、お友達からの食事の写真や、
見せて頂いているブログのお料理から
ヒントをいっぱいいただいていて感謝✨
ありがとうございます😊

きゅうりのナムル!
豚肉を唐揚げに!などなど真似して作らせて頂きました✨

アメリカのひろみさんから教えて頂いた
ルバーブで作る梅干し、
軽井沢のみほさんの鮭と紅生姜のおにぎりを今週作れたらと思っています👩‍🍳