かれこれどれくらいでしょう。
自宅学習になって。

子供達が飽きてきました。
状況としては、今週1回,
20分だけ学校の先生とクラス全員zoomで話すことができて
モチベーションは上がったように思えたのですが。

娘は、学校で習っていたバイオリンの先生からオンラインで個人レッスンが受けられるようになりました!
小学校のバイオリンレッスン🎻、希望者が住んでる区に申し込み、授業中に抜けてレッスンを受けると言うもの。
英語0でイギリスに来た娘は、英語ばかりよりいいかも、、、とバイオリンのレッスンを自分の意思で決めました。

オンラインレッスンを聞いていた私は
これは正解だと!!
先生が明るい。そしてとっても楽しい✨
楽しい、そして自分はできると思わせてくれることが重要な気がしますおねがい


さて、そんなことがあった今週ですが
それでも飽きちゃったと言い出した子供達。

ここは秘密兵器!
日本から持ってきたものを出すことにグラサン




水がつかめる実験キット!!!


水の中にレゴとか入れられちゃうのかなラブ




大きいサイズを作ろうとすると失敗笑い泣き



ですが、小さいサイズだとこんな美しくできました!


レゴは入らなかった😭


どんどん上手になってきました。

バルコニーで2時間以上盛り上がってくれて、
私はのんびり🍾タイムとなりました。

小学校低学年の方におすすめです!