日本からたくさんのお手紙が届きました🇯🇵ハート
息子が通っていた小学校のクラスメートから。
全員男の子ですが、字もきれいで文章も面白い。

Stay Homeで安全に暮らしつつも
少し気分が上がらないでいたので
嬉しいサプライズ。

そしてこのお手紙が書かれた日は、
日本が休校を決めた前日くらいのようす。
2月の最後か3月頭。

日本ではコロナウイルスが流行ってきています。
ロンドンはどうですか?

などと書いてくれてる子がいっぱいでした。
この頃、ロンドンは対岸の火事でした。

忘れもしない2月28日。
イギリスの小学校のお友達が遊びにきていて
「日本に行く予定ある?」「心配だから日本には行かないでね😭」と言われたのを思い出します。

ちょうどあの後から、ヨーロッパにコロナウイルスのパンデミックが起きました。


一枚一枚お友達からのお手紙を読んで幸せ気分に✨

3学期分の宿題やテストも届いたので、
今がチャンスとばかりに勉強してもらおうと思います✨


4月以降の課題について、イギリスの現地校から連絡がきました。21日くらいからオンライン授業が始められたらーと。
本当だったら、嬉しい😂

学校で習っていたバイオリンの先生からは
カウンシルを通してオンラインレッスンしますと。
プライベートレッスン30分で15ポンド🎻
感謝😭ハート


前回ご紹介した体操のYouTubeはかなりハードで我が家は挫折💦

それに変わるオススメを現地校の先生が
教えてくださったのでリンクを貼れたらと思います。

昨日やってみましたが、素晴らしい。
物語にあわせてヨガ🧘‍♀️

朗読の仕方も上手ーーとわたしは感心しちゃいました。

リンクはアナと雪の女王ですが、
ハリーポッターもあるので男の子でも楽しめるかと。英語とヨガで一石二鳥です❤️


これでコロナ太りも少し解消出来るかも😆