ロックダウンしてから、
午前中は英語と日本語の勉強
お昼を食べて散歩
午後はほぼ自由時間にしています。


ここのところロンドンは
夏のような日差しと暑さなので
小さなバルコニーの大掃除&窓掃除を子供たちが始めましたウインクラッキー✨


引っ越してきたときに、スペシャルクリーニング入れたからと聞いていたのですが、
バルコニーだけは手付かずで一回も外に出たことがないくらいの状態でした。


でも、今のロンドンでバルコニーは重要な役割をしてくれます❤️

そう医療関係者や公共交通機関、
スーパーやデリバリーの方への8時の拍手の時にバルコニーからできたらいいなと思っていたのです。



子供達の素晴らしいお仕事により
とっても綺麗になりましたウインク

子供達の学校は宿題はあるけれど、
オンライン授業などなく教育を受けられない時間があとどのくらい続くのか不安ですが、その分自分たちで考えてなにかして過ごすという良い時間となればと思っています。





綺麗になったバルコニーでおやつを食べたりランチを食べることができるようになりました。



イギリス在住の方がもし見てくださっていたらドキドキ
ボンヌママの(フランスからだけど)プリン美味しいですよねラブお歳暮でもらっていた中村屋のプリンに似てる味。

教科書を外で読んだり。

子供達の気分転換と、
紫外線を浴びた方がコロナになりにくいなんて根拠はないですが情報もあったりで、
バルコニーはロックダウンの今大活躍なのでした。


日本でもお気をつけてお過ごしくださいね✨