ロンドン、無料で素晴らしいものをいっぱい見ることができます!衛兵の衣装も、冬仕様に!
お金がなくても、あっても楽しめる✨
素晴らしい😍と、浮かれてしまうのですが要注意です。
無料で楽しめる場所は特に気をつけなくてはい
けないことがあります。
Pick-pocket
英語で書くとかわいい表現ですが😭スリです。
無料で楽しめる=誰でも入れる。



気をつけることが一番ですが、
もしそんな状況になってしまったら
オンラインで証明書をもらうことになるので
ロンドンに旅行される方はこのURL頭の片隅にいれて置いてくださいね。

すぐ日本のカード会社に電話することも重要です。

(私はスリにあったことないのですが、家族や友だちがヨーロッパでこの様な目に合い未遂も含めたら今回で5回目くらいの経験です😭いろんな国の警察に行ってるなぁ)


さて、今回はお友達が同じ日に2回も狙われてしまいました。

一回目
バッキンガム宮殿の衛兵交代💂‍♀️✨
バッキンガム宮殿正面エリアは長時間待たなくてはいけないので、
直前の時間に行っても目の前を衛兵が通る穴場のスポット!ウエリントン兵舎。
ここは、比較的人も少なく前後に重なることもない感じでスリにあうとは思えないような場所です。

子供たちの写真撮りながら、フッとお友だちが斜めがけの小さなカバンをみるとファスナーが半分だけ空いていて、とっさに後ろを振り返った彼女の先には「僕はスマホで撮影しているだけでなにもしてないですよー」風な男の人が!!口笛
私も異変に気付いて男の人の横をみたら、もう一人ご夫婦装った感じの女性が。

怪しまれてもどうじず、
その後ろにいた人たちに「どうぞよかったらこの場所」と親切な人装って去って行きました。
去った先は、また観光客のいる場所ですけど。

この時は結果的になにごともなく、

半分あけられたファスナーのある斜めがけの小さなカバンのお写真です。
ファスナーもあって難易度高そうですが、簡単にあけられちゃうんでしょうね。

スリ対策のポイントとしては、
観光客の多い場所に行く時は
斜めがけの鞄をお腹の前に、ファスナーナーの先をおさえて隙を見せないようにすることしかないのかなーと思いました。




たまたま撮ったこの写真、たしかにプロならこのくらいの距離歩けたらお財布くらい取れてしまいそう。

ヨーロッパ、旅される方はお気をつけくださいね✨