{E6312C90-8309-4E9A-B113-93FBB22CEE36}

こころのチャレンジプロジェクト
東京都が主催している
こころのチャレンジプロジェクトで
司会をさせていただきました!

日本の様々な種目のトップアスリートが
スポーツを通じて学んだことを
小学生の皆様にお伝えしてくださる
イベントです。

今回は、
シドニーオリンピック女子マラソン
日本代表の市橋有里さんでした!

オリンピックに出られるくらいの方と言うのは、
小学生の時から学校で一番足が早かったり、
英才教育を受けてるのかな〜と思っていたのですが、
市橋さんが陸上に目覚めたのは中学に入学してから
なんだそうですびっくり
小学生の頃は、様々なスポーツを楽しんでいたとか!
(親としては、ついつい結果を早く求めてしまいますが、楽しむことの重要性を今回気づかせて頂きました)

小学生の皆さん、市橋さんのお話を
目を輝かせて聞いていましたアップ元気一杯、
明るく可愛いかったですラブラブ

{8A5BFE3E-E588-405C-8526-A7487B0FE661}

創立101周年の
台東区立大正小学校!
茶道教室をひらく和室を
控え室としてお借りしました^_^


子供たちのきっかけになるイベントに
参加させていただけて幸いですラブ

次回は、9月にどこかの小学校へ星