{F4F46E90-CE26-4EBA-87E7-247E54792267}

 

 

 

 

 
キラウエア火山に到着。
夜の火山。
空まで真っ赤。
 
標高の関係なのでしょうか!?
それとも地球の神秘なのか
他の場所は晴れていても、
火山周辺は
雨が降ったり止んだり。
しかも想像以上に夜は寒い。
 
火山国立公園、車一台に対しての
入場料を払いますが、
夜はこんなに迫力の景色を見られるのに
無料です。
(火山国立公園の入場料は昼でも
車一台10ドルか20ドルくらいと安いです)
 
{465493E4-AB93-4F8C-A596-BBD5E28D0178}

こちら、昼の写真ですが
夜でも是非、国立公園の望遠鏡で火山を
のぞいてみてください。
溶岩が波打ってるところが見られて、
こわいくらい神秘的です。
地球は生きてるのだなーと。
 
帽子をかぶっている最後尾の男の子。
見たかったのに、ご両親がそれほど興味がなく
急いでるから帰るわよと言われて
望遠鏡をのぞけず帰ってしまいました。
 
見て欲しかったな。見たそうだったし。。
 
と、今思い出しても引き止めなかったことを後悔。
 
6歳の息子は、この望遠鏡からの火山を、
誰よりも熱心に見ていました。
 
寒さにも耐えられなくなり、
退散。。
レンタカーさえ借りていれば、
ツアーでなくても火山を自由に楽しめます!
 
 
ハワイ島⑦昼の火山へ