鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-dese


toto9ヶ月とちょっと‥

こんなに大きくなりました。


桜をみたらきれいきれい
と拍手してくれます。
面白いことをしても拍手。

一番最初に覚えた
動きが拍手でした。

人間らしくなってきたなぁ。

後は、いやいやいやぁ~というと

首をゆっくり左右に振ってくれて
かわいいのですドキドキ

シュキシュキというと
頭をごっつんこ。

キスをすると
なぜか舌を入れてくるので
笑ってしまいます。


寝ていておきたら
今までは泣いてむかえに来てと自己主張していたのに

コロンとハイハイに移行して
一人でお部屋からでてきた姿には・・・

もうびっくり。

9ヶ月になって
育児もうんと楽になりました。

5ヶ月~8ヶ月の3ヶ月は
いつ夫にまかせて南の島にでも
逃走しようかと企むくらい
大変だったなぁ。


これから
出産をするお友達も
読んでくれているので
赤ちゃん成長記録を
書いてみました。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desee

最近お気に入り

小さなドラムセット

キャトル・セゾンのミュージック・フォ・リビング

楽器のメーカーがつくっているので
音がいいのです。
子供だましのつくりでないことがわかるのかしら?
totoも飽きずに遊んでくれます。

ちゃんとバチを右手左手でむぎゅっと
にぎって
叩いていますよ。

これは母が甥っ子に買ったもので
実家にずっとあるのですが

月日がたつごとに色合いも味がでてきます。

5歳の甥っ子も
楽しそうに叩いているので
長く遊べるおもちゃとしても合格点ですね。

楽器としてだけじゃなく
もうひとつ面白い遊び方があって

ちゃぶ台がえしのように
ひっくり返すと
太鼓がはずれて
totoには楽しくてしょうがないみたいです。