鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-deseee

埼玉の春日部八幡宮の宮司さまから
頂いた

御神神社

赤米、黒米、緑米、高きび、押麦

と5種類の穀物がバランス良く配合されていて

体にもよく

いただくたびにありがく思いますご飯



鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-jukiu


とっても美味しくて
いつもより
食べる量もおおくなってしまいますね~。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desee

ライスサラダにしてみたり
他にもパンに入れて焼いたりと

何度頂いてもやっぱりありがたい気分に。

ありがとうございますラブラブ

今年秋頃に

春日部八幡神社へ
御神饌
を入れて焼いたパンと
絵馬をもって
訪れることができたら・・・・ビックリマークと思っています。

春日部八幡神社の
HP を見つけました。

宮司さまもとっても素敵な方なので

お近くの方は是非いかれてみては・・・。

神社独特の空気にふれるたびに
日本人にうまれてよかったぁ~と思いますよね。

沖縄の神社は、
本土の神社と少し空気感が違う感じがしました。
なぜかしら。

逆に御獄(うたき)に流れる空気は
本土の神社と共通のものを感じます。