鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-dese

ロサンゼルスで買ってきた
マキシ丈のワンピースキラキラ

日本ではペタンコサンダルにあわせたいから・・・
ちょっと短くしたいなぁ~と。

でもでも、お直しって高くて時間がかかるのえ~ん

しょうがないから・・・このまま着ようかな~と思っていたら
小さな小さなお店で1人ミシンをカタカタされている
女性を発見。

一見さんお断りっぽい感じだったのですが、
なんとラブラブお願いできることに。

しかも、大手のお直し屋さんからは
裾を着ることをすすめられたのに、
「デザインが悪くなるから・・・途中の切り替えから
短くしてあげるねドキドキ
って。

奇跡の出会いでした。
トヨ子さんありがとう音譜


さっそく3着お願いしました!


そして、待ちうけ画面をお探しの皆様に
とっておきレアな写真をみつけましたよアップ
こんなのいかが???


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-dese

なーんだ!
ヤマアラシの毛です。

これが・・・毛・・・ラブ
1本1本が貴重な感じですね~。


もったいなくて・・・私がヤマアラシだったら
ぬけないように頑張っちゃうかも。

ヤマアラシって、針ねずみのような
生き物です。(たぶん)
タスマニアで針もぐら見たけど
見てるだけでニコニコしちゃうくらい
かわいい生き物でしたらぶ2

今週のダーゥインが来たは
小山ディレクターさん撮影の「ヤマアラシ」ですはれ

ヤマアラシって小さな体で
ライオンにも狙われちゃうんですって。




気になる方はチェックしてくださいね。

5月24日夜7時30分から。

そして、その次の週は
セレンゲティのときのディレクター篠原さんが
ラーテルという生き物をおぉ!

世の中には、まだまだ知らない生き物がいて
面白いなぁ~ラブラブ

あぁ~セレンゲティかタスマニアの森に戻りたい。