鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-dese

探検ロマン世界遺産の時の
アフリカ・セレンゲティ取材班ビックリマーク
久しぶりに集合しました~。

スペシャルなお二人が今回は
加わって5人にチョキ

みーんなセレンゲティへ取材で行ったことがある
のですうり坊うり坊うり坊

アフリカへ行ってから
ブラジル(リオ・サンパウロ・オーロプレト・アマゾン)
カナダ(スカングアイ&スキッドゲイト)
オーストラリア(タスマニア)
アメリカ(シカゴ・NY・ナパ)
マカオ
そしてアメリカ・メキシコと行っているので

すっつごく前に行った記憶だったけど
まだ1年ちょっとしかたってなかったんですね~足あと

たまに、ぼんやりアフリカの大地を思い出します。

アフリカの草原を早朝にチーターを探してジープで
走っているときに
なぜだかポロポロ涙がでてきました。

人はここから生まれてきたんだなァ~って
地球ってすごいなァ~って
わけわかんないけど突然そんなことを思って。

でも、ホントにセレンゲティの近くにある
オルドバイから人が誕生したって言われてるんですよ!

人の不思議や地球の不思議を考えたくなる
場所なのです。
東京でそんなことを考えていたら・・・
変な人だけど・・・セレンゲティなら大丈夫ラブラブ

なかなか機会がないと思うけれど、
機会があったら是非行ってみてきてくださいね。

私も大熱病の注射が10年もつので
その間にまた行こう!!!
と思っています。

そして、小山さんと篠原さんが取材してきた番組が
NHKのダーウインが来たで
放送されます。

放送日が近くなったらブログでご紹介しますね音譜
5月24日と5月31日放送だと思うのだけど・・・ニコ

今週土曜日のAVANTIも
よかったら聞いてください耳

東京FM系列(全国)17時~です。