鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-dse

NHKの取材で訪れた
クイーンシャーロットアイランド。
世界遺産スカングアイ。

そこで出会った長老アニー・ウイルソンさん。

アニーさんに出会って、年老いることへの不安や
どう生きていけばいいのか・・・大切なことはなにかなど
とても楽しくあたたかい雰囲気の中で学ばせてもらうことが
できました。

辛い過去があっても
その時々を楽しく過ごしていて
どこでも笑顔でラブ
愛がいっぱいで、
人間って強くてやさしくていいなって思えた方。

長老とお話したこと
すべて笑っちゃうようなことも
覚えています。

いつかブログに書けたらと思いながら
あまりに大切な思い出で上手に表現できるまで
とっておこうと思っていたのですが・・・

そのアニーさんが今月3日に亡くなられたと
連絡を頂きました。

アニーさんはきっと天国でもニコニコと
楽しく過ごされていると思いますドキドキ

96歳、
だったけれどお会いしたときに
お話していると
年齢差を感じさせない会話をしてくだって。

もうもう、とにかく素敵な方。

普通のぽよーんとした私が、
スキッドゲイト長老と出会えたことは奇跡です。

なんだか悲しいって気持ちよりも
いろんなことに感謝したい気持ちになりながら・・・
連絡を頂いてから心の中がやっぱりちょっと寂しい感じです。

もっと、ちゃんとした文章に出来たらいいのですが、
長老へ気持ちが届きますよーに。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-kilo


長老のインタビューをテレビで放送できたら
きっと迷える人たちも安心できると思うのです。
が、それはないので
私の心の中でラブラブ

アニーさんありがとうございました。