鬼頭あゆみの旅するレシピ-dese


いよいよ今日から
クルーズへ船

(興味のある方は・・・クルーズHPご覧くださいね)

旅するレシピ に書いてるのでそちらも見てください!


乗船は、夕方なのに
ドキドキして早起きしちゃったハート

乗り遅れませんように・・・・

そうそう、JALの機内放送から流れた曲で
メキシコへ行きたいと思ったきっかけになったのは・・・
このアルバムに入っている
ホリディ・イン・アカプルコでしたラブラブ
ユーミンさんも行った事がないけど
ガイドブックを見ながら想像して
書いたんですって。
ちょうど、探検ロマン世界遺産のロケの話なんかも
機内番組の中でされていて・・・
ふむふむ~と聞いていたときに
流れてきたのが・・・この曲。

アカプルコね~なんて思っていたら・・・
その3日後くらいに
ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの
クルーズのことを教えてくださる方がいて、

なんと憧れのバハカリフォルニアあたりが
クルーズルートに。

(ダイバー憧れの場所です)

実際は、プエルト・バジャルタまでしか行かないのですが
かなりアカプルコと近い場所まではいけるようです!

7泊8日で
カボ・サン・ルーカス
マサトラン
プエルト・バジャスタと寄航します!

ティファナまでは行ったことがあったのですが・・・
リゾート地ははじめてなので、
ワクワク~。

いろんなところに降りられる上に、
船だと、荷物の整理や持ち運びを心配しなくていいので
すごく気が楽。

今までは、
ガラパゴスでチャーター船10日間クルーズと
ニュージランドのフィヨルドクルーズを
していて、どちらもとてもよい思いでなので・・・
今回も素敵な旅になるといいなぁ~と
思っています。

船の上から
インターネットできるみたいなので
挑戦してみますね~チョキ



あゆみ