鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

こんにちは♪
皆さん、今日はお花見ですか?ルン♪

わたしは・・・
今から、とあるスクールへ行ってきますラブ
ほんとは平日クラスなのですが・・・
振り替えで今日!

お花見行きたいよーえ~んキラキラ

ファイナンシャル・プランナーの学校の時もそうだけど
学校を選ぶポイントは、
振り替え日がおおいっこと♪
先生がいいこと♪

FPのときは・・・
教本が5冊くらいあって・・・
さらに???ってことばかりだったから・・・
結構、真剣になったけれど、
今回は楽しいお勉強なので・・・
のんびり取り組んでしまいそうで、
よくないなぁ~。

しかも、クラスの皆さんは経験者で
初心者は私くらいだったのショック

まぁ~なんとかなるさぁ~つばき
インシャッラ~ハート②







☆☆☆
学校の帰りにふらりと美味しいワインを頂きました。
メモメモ。
わけわかめなメモなので
気にしないでくださいね。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa


06アンリ・ノーダン・フェラン
エシェゾー



鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

ビゾさんの
ヴォーヌ・ロマネ・ジャシェ05と06をキラキラ
地球の味がする~。
葡萄だけじゃない味がするワインって
面白くて好きなの。
なんの味っていえない味が05は最初感じられて
虜になりましたラブ

あと、ヴォーヌロマネVVもちょこっと頂きました。

アンリ・ノーダン・フェランさんは
ビゾさんの奥さんなんですって。
インポーターの方がいらっしゃっていて
ビゾさんがどんな方が教えてくださったので
より興味を持ちました。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

ドメーヌ・フーリエ
ジュヴレ・シャンベルタン
クロ・サン・ジャック

ちょっと前に
ジュヴレ・シャンベルタン
プルミエクリュ
コンブオーモワンヌVV04を
飲んだ感じとにてる気がして、
ふむふむなんて思っていたけれど
ゆっくり2時間くらいかけて飲んだら・・・
なぜかこれ、一番好きかも~ってキラキラ
飲んでると、最初感じた癖がなくなるの。
ワインの魔法だな。



鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

フーリエさんの
ジュヴレ・シャンベルタン
シェルボード
06


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa


これまたフーリエさんの
ジュヴレ・シャンベルタン

クロ・サン・ジャック飲んじゃうと
これもすごく美味しいのに
印象が薄い女の子のようなイメージになっちゃう。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

なぜか、シャンパン飲むと酔っちゃうので・・
すこーーしだけ頂きました。