鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

五反田にあるフレンチレストラン
おはらス

ミシュラン1つ星星
住宅街の中と言うか・・・
なんと言うか・・・
とにかくレストランがあるような場所じゃない感じの
ところに。
しかも地下です。
前を通っただけじゃわからないかも。

AVANTIで教えてもらって
ずっと気になっていたので。

店内に入ると
フランス人?のマダムが
明るく迎えてくださいます。
どんなお店か・・・謎のまま伺ったので
ホッとできるお店の雰囲気で安心。

鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

ブータンノワールのキッシュ。
りんごのジャムとピッタリラブラブ!


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-dfrds

牛サガリの炭火焼エシャロットソース。

メニューを見た瞬間、
迷いなくこの二つを選びました。

お肉の気分だったのかしら・・・・。

オーソドックスなフランス料理で美味しかったです。

遠い昔に行ったフランス料理のお店と
味がすごーくにていたので
もしかしたらおはらスで修行された方のレストランだったのかしら。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

その後、移動して
赤ワインを飲む会へ。

ちょっとしかお酒を体に入れることができない体質なので
のんびり飲めるのはいいですね。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-juki

このワイン・・
チョコレート・キャラメルの味が余韻に残って
美味しい~。

買いたいけど、買えないお値段でしたショック!
ワインって化粧品くらいお金かかりますね。

最近、毎日が36時間あったらいいのにってくらい
起きてやりたいことがいっぱいです。

前は一日12時間でもいいかな~って思うくらい
寝るのが一番だったのになぁ~。