鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa


バレンタイン用にいろいろチョコ買ってきました!
一番お気に入りは
鳩さぶれで有名な豊島屋さんのもの。

1センチくらの白い鳩のチョコレートで
かわいいドキドキ

原材料  

となっていました。

チョコレートって乳だけで作れるの。
カカオは???
カカオのミルクの部分だけって意味???


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

シールも鳩

最近の豪華なショコラブームにない
愛らしさがありますね。

父にあげようかな~!

鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

そして、私が一番好きなチョコは
地球食のミルクチョコレート。

乳化材を使わないで
長時間丹念に練り上げてあるらしいです。
農薬や化学肥料もなくって、
自然の生命力を感じられるチョコレート。

後味が・・・草のようなお茶のような
草原を感じる味
ドキドキ

ちょっと前にAVANTIでピエール・マルコリーニの方に
お話聞いたので
マルコリーニへも行ってみようかな♪

母と電話で話していたら・・・
「お父さんね~コンビニで売ってるようなチョコもらっても喜んでるよ~音譜
と言っていましたニコニコ

男の人って・・・きっとコンビニちょこでも
高級チョコでもどっちでも喜んでくれるんだよなぁ~。

どっちが欲しいですか?