鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

ちょっと前にワイン会をひらきましたドキドキ


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

NYの三ツ星レストラン
ジャン・ジョルジュさんのツナリボンを
アレンジして
ツナアボカドクリームを
作ってみましたチョキ


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

絶妙な味付けなんですラブラブ

皆さんに美味しいと言ってもらえて
幸せな日でしたラブラブ


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

モエシャンドンのロゼドキドキ
これまた幸せを感じる液体ですね~ラブ
私もお友達の家に差し入れてみようかな。
ロゼのシャンパンもらうと・・・
すごくうれしくなるからラブラブ

鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

天地人
シャンベルタンです。
ブルゴーニュのグランクリュですよドキドキ
差し入れで頂きました。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

同じブルゴーニュの
ニュイサンジョルジュ

こちらは村の名前のワインなんですが!
香りが上品で今回のワイン会で一番好きだったかも。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

そして!ナパで買ってきた
NEWTONのパズル2002年。

素直に美味しい~


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

RIDGEは知らずに買ってきたけれど
1976年のワイン品評会でフランスワインを抜いて
トップになり世界中を驚かせたワインだったようですドキドキ

皆さんワイン関係者だったので
なんにも知らない私も・・・
こうやってブログにのせられるくらい
興味深いお話をしてくださるのです。


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

シャブリのプルミエクリュアップ

なんでみんなこんな良いワインばかりもってるのかしら~ドキドキ


鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-desa

次の日みたら・・・叫び
こんなにあいていてビックリ。
7人で10本飲んで
あと開けてないのが数本かな~。

みんな強いなぁアップ

と、ワイン好きの方もこのブログを見てくださっているようなので
今回はワインネタでした。

私は・・・全くワインに詳しくないですガーン


ワインにあいそうなお料理を日々考える毎日です。