鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-DEA

AVANTIでノーザン・エキスプレスの
花岡さんとお会いしましたドキドキ

くぅ~楽しかった。

FM東京AVANTI今日放送でした。

ノーザン・エキスプレスさんって
世界中の美味しい食材を輸入してる会社ですよラブラブ

トリュフ・フォアグラ・キャビアのお話を。

黒トリュフと白トリュフ、
私はしろトリュフのほうが好きってずっと思っていて
なにが違うんですか~?

てお聞きしたら!!!
なんとなんと、黒トリュフと白トリュフ全く違うものなですって。

兄弟だと思っていたら、
他人だった・・・
そんな感じくらいの驚き。

「キャビア・・・、今度売っていただけますか?」
ってお聞きしたら
売ってるくださるってアップ

小売は基本的にしてないみたいなので
うれしいなぁ。
お友達の皆さん!一緒にお願いしませんか。
キャビア希望と私の携帯メールまでご連絡くださいねラブラブ!

今日のAVANTI

堀賢一さんがいらしてましたね。
(ワインインスティチュート)
堀さんのお話にも興味深々でした。
ワインつながりで・・・

鬼頭あゆみ official blog ............. トコトコ世界遺産-DEA

ちょっと前に行った沖縄
那覇(新都心)にあるワイン専門店・コートドールの
依田研一ソムリエワイン

かっこいいだけじゃなく・・・
「通信教育でワイン講座とったけど
難しい~むっ」と困っていたら
ものすごく親切にわかりやすく教えてくださいました。
旅先でワインの勉強って得意げいい出会いですアップ


沖縄に旅してワイン飲みたいなぁ~と
思ったらコートドール行ってみてくださいね。
ホテルのお部屋やビーチの飲むのもいいのでは。

気軽にワインの話も聞けるし、
日本一入りやすいです。
(2000円代のものもいっぱい)

シャサーニュ・モンラッシェ・プルミエ・クリュ・ラ・グランド・モンターニュ99

美味しかったぁ~!

それにしても沖縄と東京のこの気温差はなんでしょうね~叫び
日本って・・・小さいと思ったけど
縦に長いんだろうなぁ。


ワインワイン専門店コートドールワイン
沖縄県那覇市おもろまち4-11-36-101